いつもなら
お疲れ様です♪
いつも月末になると、softbankさんより
「残り200MBで通信速度を低速にいたします」
と、なんの前触れもなくしれっと届くメールで脅され、残されたラストチャンスを大切にしようかと心に決めた頃に、
「通信速度を低速にいたしました」
と、冷酷な告知が届く。
それならそれで、早くポケットWi-Fi買いなよという囁きが聞こえてきそうなb-first鈴木です。
ということで、現在絶賛低速キャンペーン中の鈴木さん。
「サクサク」という表現で表されるインターネットの通信速度が何よりも懐かしく、羨ましい今日この頃・・・。
いつもなら僕も「サクサク」なのにな・・・。
そう、いつもなら。
いつもの当たり前。
その当たり前がなくなった時に、その当たり前が当たり前じゃないことに気がつく。
それじゃあいけないことも重々分かっている。
当たり前の反対語はありがとう。
そう、感謝ということ。
いつでも、誰にでも感謝を持たなきゃいけないということがとても大切なことだと気付いているけど、残念ながら、たまに忘れてしまうことがある。
当たり前が当たり前じゃなくなって、ハッと気がつく。
これは、ありがたいことだったんだって。
きっと、僕らはいつもこことの戦いなんだと思う。
僕はいつでも、誰の前でも変わらず謙虚でいられるかどうかで、自分の価値が決まると思う。
なぜならば、謙虚な人、すなわち“いつもありがとうをたくさん発している人”の周りには、不思議と素敵な人たちが笑顔で集まってくるから♪
だから、どんどん幸せの連鎖が始まる。
“ありがとう”という言葉は、人の気持ちと気持ちをつなぐ。
そしてプラスの空気を吹き込んでくれる。
その場にいる人たちはみんなHappyな気持ちになれるから・・・。
あーー僕もいつでも、誰にでも“ありがとう”って心から頭を下げられる人になりたいと思います。
ということで、昨日までのサクサクな通信速度に感謝しなきゃ。
今日、このノタノタになって、今までのありがたみに気がつく。
本当にサクサクはありがたい。
いつも支えてくれる誰かがいてくれることに感謝。
いつも気にかけてくれる人がいることに感謝。
いつもチャンスをくれる人に感謝。
いつも笑顔をくれる人に感謝。
ちゃんと心から。
想いを込めて。
ちゃんと“ありがとう”と。
僕は常にそう思える自分でありたいなと思います。
さて、明日は東京!!
新しいことへの仕掛けをちょっぴりと♪
お声かけをいただき感謝です♪
では♪