人生山あり谷あり!!!
お疲れ様です♪
「Ruam Ruam」の洗顔ソープでこの通り、
すっかり「美白」な「コスメ☆スズキ」です♪
最近、この「Ruam Ruam」のおかげで毎日の洗顔が楽しくて、
「泡立てネット」で一心不乱にシャコシャコ泡立ててます♪!!
慣れてきたせいもあり、
最近はなかなか上手に極上の泡を作る術を手に入れました♪
もうしばらく、この極上の泡を堪能したく思います♪
本当にこの商品、わが社では爆発的に売れています!!!
「デザイン」も、「商品力」もあり、売れる要素満載のこの商品!!!
売れくべくして売れています!!!
さすが!!敏腕バイヤー!!美のカリスマ芝大臣!!!
しかしながら、わが社の敏腕バイヤーは今のこの状況に満足せず、
次なる商品の手配に動いています!!!!
紫外線対策、保湿、美白、アンチエイジングなどなど・・・。
調子が良い時に、次の仕掛けをして行かないとなかなか上手くいかない。
それは、心に余裕があるときに考えて行動するのと
上手くいかなくて、なんとかしなきゃという切羽詰まった時に出るアイデアとでは、
心にゆとりがある時の方が、余裕がある分面白いアイデアもでるし、
考えていて楽しいから良いアイデアになるんです♪
追いつめられての「火事場のクソ力」も我らが「キン肉マン」の必殺技ではありますが、
「キン肉マン」で無い限り、なかなか使いこなせるものでもない・・・。
良いアイデアは、心の状態によって深さが変わってくるもの。
良い時に、調子に乗って歩みを止めて余裕をかましていると、
いつか必ず悪い状態に陥る・・・・。
その時に、修正がきかなかったり、修正に時間やお金などの大きなリスクが伴う。
これはしんどいし、実に勿体ない・・・・。
だからこそ、調子のいい時や心に余裕のあるときにこそ、
次なる展開を考えておかなきゃね!!!
いつかやれる。
いつかやる。
誰かがやってくれる。
なんとかなる。
先送りにしても、何にも変わらない。
むしろ状況は悪くなる・・・・。
良い時はずっとは続かない・・・。
人生山あり谷ありだからね!!!!!!
常に悪くなった時の事を考えて、次から次へと作戦を考えておかなきゃね!!!!
と偉そうに言うものの、
スズキはなかなかこの動きが出来ていない・・・・。
毎日何かに追われ、この年になっても「鬼ごっこ」を楽しむ始末・・・。
あんまり楽しくないね・・・。
この年での「鬼ごっこ」は・・・・。
という事で、
常に心に余裕を持って生きていきたいものです・・・・。
では♪
何キッカケ?
おはようございます♪
今朝から「豆乳&オシャレ青汁」に取り組み始めたスズキです♪
と
「60周年ありがとう」
に惹かれてこちらを購入♪
というわけでもなく、
信頼のおける方からのいわゆる「口コミ・紹介」でこちらを購入しました!!!
プレゼントキャンペーンなどは、確かに購入に対するフックにはなりますが、
仲のいい人や信頼のおける人からの「紹介」には確実に負けます・・・。
「口コミ」「紹介」という購入動機、来店動機が一番強いとボクは思います。
では、みんな「口コミ」「紹介」をすればいいじゃん!!
ってなりますが、それはそんなに甘くないんです!!!
誰かに何かを伝えたくなる時、
自分の大切な人を紹介したくなる時、
それは、
「予想を超えるサービスを受けて感動した時」にしか起こらない感情だからです!!
お客様が想定するサービスレベルを超えることが、
「口コミ」「紹介」を生み出すきっかけになるんですよね!!!!
では、予想を超えれるようにサービスレベルを上げればいい!!!
っていう事になります。
サービスレベルは、「価格」と「価値」のバランスも大きく関わってきます。
¥5,000で受けられるサービスのレベル、
¥10,000で受けられるサービスのレベル、
これは当然違わないとまずい話になる・・・。
「UNICLO」さんがヒットしているのも、¥2990であのデニムのクオリティだからですよね!!!
我らが、Nail’s juic-yが2カ月近く先まで予約が取れないのも、
¥4500であのクオリティだからですよね!!!!
価格以上の価値を提供するために何をするのか?
その高いレベルまで、サービスレベルを上げるにはどうしたらいいか?
もしくは、価格を下げてお客様の要望にこたえられるようにするのか??
これは会社の考え方。
どちらが正しいわけでもない。
ボクは高いレベルまでサービスの質を上げる方にこだわりたいですね!!!!!
トレンドを知る事も、ファッションを知る事もその一つだと思う。
ただ、やみくもに広告宣伝費を湯水のごとく使ったり、
お値打ちなキャンペーンを打ちまくるのは価値が下がるという事。
そこに確固たる戦略があれば別の話ですが、
たぶんこういうプロモーションは、「フリーのお客様の集客」の為だけにやっている場合が多いと思う。
お金がもったいないよね・・・・。
「口コミ」「紹介」が増えるには、どんなお店にすればいいのか?
「口コミ」「紹介」していただくには、どんな人間になればいいのか?
そんなに難しい話では無く、
「お客様目線」になればわかる事なんだとスズキは思います♪
さて、今日は今から「ロバート」と岡崎へ行ってきます♪
今日も一日、お客様の予想を超えるサービスを提供できるように、
「お客様目線」で頑張りましょう!!!!!
では♪
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