アイデアの勝利!!

今日は、梅雨の合間のいい天気でしたね♪

ボクは、お休みでしたのであまりの暑さに息子と「コメダ」でカキ氷食べました!!

このデカさ、2人でもなかなかのもんでした!!

明日のお腹が今から心配です・・・。
ONE FOR ALL all for one

今朝の朝刊に最近流行の「白いタイヤキ」の記事が載っていました。

瀬戸市に店舗出店した4月頃にKINGが

「スズキさん、ヤバイ物が瀬戸にあります。白いタイヤキです」

「白いタイヤキ?白いの?タイヤキなのに?」

っていう会話が懐かしいです。

最近では、家の近所にも出来て前を通るといつも行列!!

人気の凄さを感じます。

不況で“大漁”たい焼き 今年で100歳、新種の「白」専門店続々

中日新聞
名古屋市西区名駅2の「元祖白いたいやき尾長屋」名駅店は4月に開店。売り上げは好調で、熊谷大介店長は「流行を追う若い人から和菓子好きの高齢者まで客層が広い」と話す。 「白」のヒットにつられるように、昔ながらのたい焼きも堅調な売れ行きだ。

ONE FOR ALL all for one
コレがどうして流行ったのか?

確かにおいしい。
でも、一言で言ってしまえば餅の中にあんこが入っているだけ。
どこにでもある「和菓子」。

しかし、売れた理由は昨日から引き続き
「見せ方」!!

あえて、「タイヤキ」の形にしたことが大ヒットの理由だと思う。
しかも茶色ではなく、あえて「白いタイヤキ」にしたところが。

「白いタイヤキ」
「何それ!!!タイヤキが白いの?何で!!!」
ってボクみたいなリアクションになる。

人が興味を持った瞬間です。

中身も、あんこだけではなく
「カスタード」「チョコレート」など「タイヤキ」にしては違和感のあるものもある。
ボクはちなみに「カスタード」が好きなんですけどね♪
コレも話題性が作りやすい仕掛け。
「タイヤキなのにチョコレート?」ってね。


今まであるものを、アイデア一つで大ヒット商品へと変化させる事ができる。
「違和感」「インパクト」など、今までの枠組みにとらわれていたら出ない発想。
「ヒット」を作り上げるには、この発想、アイデアが大切!!

しかし、誰でも簡単に「アイデア」は出てこない。
「アイデア」を出すポイントは、いつもどれだけ興味を持って頭を使っているかです。
毎日を「ボー」っと過ごしていたらアイデアは出ません。
人間は考える生き物。考える事を止めたら退化してしまいます。
面白いことを色々考える。
そしてその面白い考えやアイデアを形にする事によって生きている事を「楽しむ」生き物なんです。


「白いタイヤキ」


うまいこと考えたね。

いったい1日いくら売り上げあるんだろう?
何人来客するのだろう?
これは空前の大ヒットだからね。


ボクは明日は、岡崎まで出張があるから色々頭を整理したり考えたり出来そう!!

楽しいね♪こういうの♪

「好きな仕事」「面白い仕事」「やりがいのある仕事」が出来る今の環境に感謝です。

本当にありがとうございます。




明日も楽しい事を考えて、元気に頑張りましょう!!!

今日も一日お疲れ様でした!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

表彰

こんにちは。
昨日は、KINGと深夜の『王将ツアー』で胃もたれ気味のスズキです。

何やら『アメブロ』さんからいただきました♪

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年06月度 月間段位アップ賞
「まさにミラクル!皆既日食」カード

2009年06月度

月間での表彰のようです。
なんか嬉しい♪

『褒められる』事。

『頑張って評価される』事。

嬉しいね。

早速、取り入れてみようかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です