未来から今を見る

こんばんは

昨年5月より”2足の草鞋”を履いております、春日井市議会議員であり、春日井市内を中心に美容室ほか様々な業種業態にて店舗展開をさせていただいている株式会社ブランシェの鈴木貴之です。

こういう働き方はなかなかレアなケースですが、今晩はプロボクサーをやりながら政治家を目指している2足の草鞋を履く男が講師を務める勉強会に参加してきました。

彼の名は村井貴裕。

もう村井さんと知り合ってから半年くらい経ちます。

どんどん前に突き進む彼の姿を毎日SNSで拝見して
「めちゃくちゃカッコいいなー」と思うと同時に「負けられんなー」と自分に気合を入れ直すわけです。

今晩の勉強会もめちゃくちゃ楽しみにしていました。
ちゃんと村井さんの生き方の話を聴くのは初めてだったので。

それで今晩は、僕自身の生き方や考え方と比べながら、なんだか答え合わせのような感じで拝聴させていただきました。

結論、「同じだ!!」でした

昨日のAmazonのお話の中でも講師の佐藤さんも同じことを言っていました。

未来から今を見なさいと。

村井さんも同じ。
僕も同じ。

なりたい自分があって、そうなるためには?

始まりがここ。

今の自分の実力がどうのこうのでは無く、これからの自分はどうありたいのか?

そのためには、何をすべきなのか??

今の自分からの積み上げという考え方では、自分の理想に辿り着けるのかどうかもわからない。

積み上げなので、ちゃんと積み上がらなければゴールに辿り着けない。

その反面、ゴールからの逆算であれば必ずゴールに辿り着く。

辿り着くというよりは、「もう着いている!」と言っても良いくらい。

最近、こういうお話を聴く機会が多い気がするし、僕もスタッフさんにしている。
仕事の質を上げていきたいと思うので。

僕はまずどんな仕事でもスタッフさんに「この仕事のゴールは何?」と必ず確認をします。

まずゴールがずれていないかの確認。これが大事。

ずれていなければゴールへの行き方のアイデアを聞きます。

で、そのアイデアはどのようにしたら具現化できるかを考えたら
あとはとにかく行動。行動。行動。

なかなか行動に移せる人は少ないと思う。

ビビっちゃったり、面倒くさかったり、なんかそんな理由で。

行動すれば必ず上手くいく。

僕はそう思います。

だからこれからも、自分はどうあるべきか、どうなりたいのか?
これを軸に自問自答しながら行動に移していきたいと思います。

村井さんの話、テンション上がるわーーーー!!

最高!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です