楽しい会社

お疲れ様です。

いつも楽しく仕事をしております、守りは苦手、「攻めこそ最大の防御」を言い訳にザルな守りで定評のありブランシェグループの鈴木です。

苦手ですね、、、

守り。

キーパーも。

気づくとゴールを空けて前にいる。その時点で既にキーパーとしての仕事をなしていないわけで。

ここで言う仕事上の「守り」とは、制度づくりとか、規定づくりとか、そう言うもの。

いくら苦手でも「やらない」と言う選択肢はないのでやりますが、あまり得意な方ではございません。

なので、得意な仲間にいつも助けていただいております。

いつも支えてくれるメンバーには、本当に感謝しかありません。

僕が前に勤めていた会社では、「この会社つまんない。」って言ってる人がたくさんいました。

いわゆる愚痴。

今、僕自身が仕事が楽しいので、きっとスタッフのみんなも楽しいはず!!

なので、こう言うのはないのですが、こう言う話を度々聞くたびになんだか可哀想な気持ちになります。

そのつまんないって言ってる人がね。

結局この人は、逃げてるだけなんです。

楽しいか楽しくないかなんて、自分でなんとかしなくちゃいけない話。

仕事でしょ。

ディズニーランドや、USJに行ってつまらないとか言ってるのとはわけが違う。

たとえ右から左へ箱を動かすだけの仕事でも、真剣に楽しもうと思えば知恵もでる。

知恵が出ないのは、まだまだ真剣じゃないから。

真剣になるか否かは自分次第。

環境が変わればやれるとか言う人もいますが、僕の経験上言わせていただくと、環境が変わってもその人は変わらない。また違う言い訳を言い続けるだけのこと。

全ては自分次第。

逃げてる場合じゃない。

やった人しか語れないことはあるわけだし、やってるフリほどダサいものもない。

で、ウダウダ文句言ってるわけでしょ。

最悪すぎるわけです。

周りを変えるのは難しい。

ましてや会社を変えるのは難しい。

だから僕は会社を2回辞めた。

90年も続く会社を5年生の若造が到底変えられるわけもなかった。

何度もなんども改善プランを上司に掛け合ったけど、結局は「お前の会社じゃないだろ。」の一言でおしまい。

だから嫌なら辞める。

辞めないなら、今の環境でフルスイングするしかない。

結局この2択。

中途半端なことほど意味の無いことはない。

時間の無駄ってやつ。

だから、自分のテンションが上がらないのを、周りの人のせいや会社のせいにしてるのは全く意味なし。

それは、あなた自身がなんとかする問題ですから。

会社が楽しくないなら、楽しくなるように知恵を絞ればいい。

嫌な上司がいるなら、その上司を追い越しちゃえばいい。

全ては結果。

なぜならそれは仕事なんだから。

僕はそう思います。

さて、今週ももう終盤。

そして今月ももう終盤。

2019年のいいスタートのためにも、いい結果で今月も終わりましょう!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です