“何を” と “誰と&誰が” の戦い
おはようございます♪
最近は、朝食は果物をしっかりと摂ることに決めておりますジャンクフードよさらばなb-first鈴木です。
はい♪
早速♪
ジャンクフードさんとは非常に名残惜しかったですけど、きっぱりとお別れしましたね・・・。
スタッフを含め、僕をよく知る方々は、信じられないとおっしゃる方も大変多いのですが、やればできるものなんですね♪
そうなんです♪
やればできるんです♪
そういう話で言えば、野菜をちゃんと食べるようになって早1年。
しいたけも、時にはたべれるようになりました♪
時にはね♪
そんな43歳になっても、今もなお成長真っ盛りな鈴木氏。
僕は、いつもどんなことにでも興味を持ち、「まずやってみよう♪」と思うようにしている。
そして、その興味のきっかけは、いつも信頼できる周りの人たちからのアドバイスで始めたり決断したりすることが多々あったりします♪
「縄跳びはかなりいいらしいよ♪」
「野菜食べないと体に悪いよ・・・」
「果物はメチャクチャ体にいいよ♪」
「酵素はさ・・・」
「ファステングがさ・・・」
みたいな話から、「じゃあまずやってみるね♪」と始まる。
別に「やれ!!」と言われているわけでもなく。
やらないと叱られるわけでもなく。
ただ自分から「やってみよ♪」って思うわけで。
不思議な流れだけど、よくよく考えてみるとこれは理想的な流れだと思う。
売り込まれず、人が自主的に動いて購買行動につながるということだから。
この流れを作るには、“信頼関係”がなきゃ難しい・・・。
信頼している人からのアドバイスだからこそ、「やってみよう♪」となるわけで。
ということは、別にモノはなんでもいいんですよね。
モノで決めているわけではないのだから。
要は、そのアドバイスくれる人が自分とどんな関係であるかということが一番大切。
そう♪
深い信頼関係があるかどうかということ。
とは言え、”信頼関係”ってそんな簡単には作れない。
ではどうすべきか??
まず僕自身を理解してもらうことからスタートだと思う。
まずは自分から素直に自分の気持ちを伝えて、相手に自分自身を正しく理解してもらうことだと。
そうしたら、相手も僕に少しづつだけど心を開いてくれるようになると思う。
僕自身が相手に心をオープンにしていないのに、相手には僕に心を開いてくれというのはちょっと違うんじゃないかなと。都合が良すぎるでしょ!!そんなの!!
恥ずかしかもしれないけど、まずは自分から。
相手の気持ちをコントロールするのは難しい。
難しいというか、それは無理でしょ。
だって、相手は自分ではなく他人なんだから。
だからまずは自分から。
自分を動かすのは自分だから。
当たり前か♪
あとは、その相手と真剣に向き合うこと。
楽しい時だけじゃなく、どんな時でも、どんなことでも、ちゃんと向き合って、とことん話して、時には一緒に笑ったり、時には一緒に号泣したり・・・・。
“真剣に”というのは、自分の事以上に向き合うという事。
なかなか簡単じゃないけど。
愛情や、強い想いがあれば僕はできる事だと思う。
相手の事を大切に想えば僕はできると思う。
そうやって得られた信頼関係だからこそ、大切なモノなんです。
だから僕はこれからもずっとその関係は大切にしたいし、そんな信頼関係のある方々からのアドバイスならなによりも僕は素直に聞き入れたい。
なぜならば、そのアドバイスをくれる人というのは自分の事を深く考えてくれている人だから。
僕のこれらのお気に入りのアイテムはみんな信頼関係の中から生まれた。
“何を”が大事なんじゃなくて、”誰と”とか、”誰が”が大切なんだと思う。
そんな富士登山前の早朝♪
子供の遠足みたいに妙に早く目が覚めた。
どうやらワクワクが止まらんらしい♪
さて、そろそろ準備しようかな♪
あ、これ過去の富士山ネタ♪
お時間のある方はどうそ♪
■「ネイリスト」と「富士登山」と「美容師」の関係
■日本一の山「富士山」に挑んだ38歳の夏(富士山頂~下山編)
では♪