「デザイン」と「お客様目線」

お疲れ様です!!

お買い得感も大切ですが少々高くても「デザイン性」の高いものを選ぶスズキです♪

「デザイン」は人の心を豊かにします♪
高いデザイン性はなおさらです♪

image

美容業界でそんな高いクリエイティビティとデザイン性を常に追い求め「挑みつづける異端児」M.SLASH下村さんから素敵なデザインBOOKをいただきました♪

image

image

image

もう売っていないみたい・・・・。
売り切れちゃって・・・・。

そんな素敵なBOOKを頂けるなんて・・・・。

感激です!!!!!!

中はどのページも素敵な写真がいっぱいでした!!!!!

激しくカッコいい♪

下村さんのようにクリエイティブが高い人は感性も高く創造力も豊かな人が多い!!!!

しかしながら「営業」が苦手な人も多い・・・・・。
「職人」になりすぎちゃってなかなか「お客様目線」がね・・・・。

「俺のデザインを見ろ!!!なんか文句あっか!!!」
みたいなね。

でも「異端児さん」は違う!!!
実体験を交えながらいろいろな「お客様目線」のお話をしてくださった!!!!

中でも「次回予約」の話はとてもわかりやすく素敵な話だった♪

それはこんな話・・・。

なぜ次回予約がとれないのか?

無茶苦茶簡単なことなのに・・・。

僕はほぼ100%取れるよ♪
だって僕は「また会いたい!!!!!!」って本気で思うから!!!
だから次会う約束がどうしてもしたいわけ。

恋愛でも同じでしょ♪
1回会って気に入った人なら次のデートの約束しない?
絶対するでしょ!!!!

だから必ず約束する!!
そしてずっと会い続けるんだ!!!

だって会いたいんだから♪

でもね、いつまでも同じじゃダメなんだ!!
僕らは常に進化していかなきゃ!!
だって飽きられちゃうもん!!
飽きられたら恋愛でも捨てられちゃうでしょ!!!

僕は大好きな人に捨てられたくないから一生懸命に練習した!!!!
飽きられないように努力した!!!

全てはお客様への最高のサービスのために!!!!!!!!

いやぁ~!!!!!!!!!!
熱い!!!!!
「異端児さん」激しく挑み続けてます!!!!!!

image

クリエイティブもお客様への熱い思いも兼ね備えたハイパー美容師!!
M.SLASH 下村さん!!!!!

本当に素晴らしい方でした!!!
そして無茶苦茶勉強させていただきました!!!!!!!

こんな素晴らしい方をご紹介してくださったのはいつものこの方♪

image

いやいや・・・。
この方ではなく・・・・

image

GOGO栗原さん♪

本当にいつも素敵なご縁を運んできてくれるワクワク様な方!!!!!
こんなワクワク様な人はいない!!!!

スタッフさんにもワクワク♪
取引先さんへもワクワク♪
同業さんへもワクワク♪
ドーミーインにもワクワク♪
タイにもワクワク♪

僕は栗原さんもだけど本当に素晴らしいスタッフや仲間に支えられてます!!!!!
改めてそう思います!!

いつもありがとうね♪

しかし、下村さんハンパなかったなぁ・・・・。
下村さんみたいにプレーヤーとして「デザイン」と「お客様目線」この二つを極めたら最強でしょ♪

どうせなら極めちゃおうぜ!!!!!!
そのほうがワクワクするからね♪

image

やるな福ちゃん!!!
下村さんを閉じ込めるとは!!!!!!

両方極めておくれよ!!!!!
期待しとります♪

さて、ボチボチ寝ましょ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

リーダーの空気感!!

お疲れ様です♪

「リーダー」になってもうかれこれ7年と少しのスズキです!!

子供のころそんな目立つ子でもなかった僕が
そんな「リーダー」になるなんて親もびっくりだよね!!!!!

image

びっくりして首かしげちゃったよ・・・。

ホントにもともとそういうタイプじゃなかったからね・・・・・・。
人前で話すなんてありえないほどに!!!!!

でも「やる!!」って決めてからは「覚悟」を決めて取り組んだ!!
とにかく自分に厳しく周りに優しく♪

そして「プラスの空気を作る」事にも徹底した!!!!
リーダーがしかめっ面で不機嫌なお店ってどう?
最悪じゃない!!!
ワクワクの空気を作れなきゃダメ!!!!!!!!

店長だからって威張ってていいわけじゃない!!!!!
店長ならみんなが働きやすいように「プラスの空気」を用意してあげなきゃ!!!!

ただただ威張っているだけの店長は結果にもつながらない・・・。
だからまたイラついてまた重い空気を知らない間に作り上げる・・・・・・。

これぞ最悪なスパイラル!!!!!!!!

店長なら「プラスの空気」を何としてでも作らなきゃ!!!!!!!!
そんな「プラスの空気」の中で働くスタッフは
きっとみんな笑顔でワクワクしながら働いているんだと思う♪

では「プラスの空気」の作り方って・・・・・。

僕はこう思う。

変なプライドとか遠慮とか捨てて「バカ」になること!!!!!

image

こんな店長どう?

激しすぎるでしょ!!!!

スタッフはサンタ!! そしてトナカイ!!!
店長はなぜか「柴犬」!!!!!!

またそこにもこだわりのストーリーがある!!!!!
宮田さん!!ハンパない空気を作り出しています!!

いくつになっても「バカ」ができるリーダーでありたいと思う・・・・。

カッコつけるときはつければいい!!!
厳しく言わなきゃいけないときは言えばいい!!!!

でも基本はいつも笑顔が良いな・・・。

image

「バカ」ができるリーダー!!!!!

そういう人がワクワクの空気を作り、
みんなが自主的に動けるチームい育て上げるんでしょうね!!!!

よっしゃ!!!!
「バカ」になるぞ!!!!!!!!!

さて何着よう・・・・?

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です