深夜の通販番組に学ぶ
お疲れ様です!!!
最近「深夜の通販番組」にハマりかけてるスズキです・・・・。
結構な「イイ時間」にTVを付けるここ最近の生活習慣・・・・。
イカンね・・・。
実にイカン・・・・。
「師走」なだけに「師」は忙しいはず!!
それはわかるがしかし!!!!
そんな一人ツッコみでテンションを高める始末♪
テンションが高いのは良い事だ♪
と言う事で良しとしたい今日この頃♪
ちなみに「ウィキさん」曰はく、
「師」とは「軍隊を率いる人」とある。
激しいね・・・。
「軍隊」とは・・・・。
「軍隊」を率いた覚えはないけど「戦闘能力の高い社員」は率いてますからね♪
まぁ、忙しいわけだ♪
と言う事で昨晩もこれに夢中だった「師」スズキ・・・・。
ちなみに今晩も♪
「スレンダートンエボリューション」!!!!!
名前からして効きそうだよ・・・。
ホントに。
毎晩見ているうちに
こういう通販番組って「あるパターン」がある事に気が付いた。
「商品名がインパクトがある事」
「必ずタレントさんを起用する事」
「ビフォア、アフターを表現する事」
「どう使うのか具体的に見せること」
「今なら!今なら!と煽られる事」
「今すぐ契約してくれたら特典がついてくると言う事」
まぁまぁ他にもあるのかもしれないけどこんな感じかな♪
この流れって実はすごく計算されてるんですよね!!!
「商品名」については耳に残るようにあえて強烈なインパクトを持たせる!!
人は興味を持った後「記憶」することにより購買へと繋がる・・・・。
だからこそ「ネーミング」は大切なんです♪
そしてタレントさんを起用するのは「安心感」!!
あの人が使っているからという「安心感」。
まぁ、微妙に過去有名だったみたいな人もいたりで
「安心感」を与えるはずが「不安心感」につながることも多々ある・・・。
だから良いとは一概には言えないかもしれないけどね・・・・。
モデルさんの「ビフォア、アフター」はかなり期待感が高まりますよね!!!
「ビフォア」に今の自分を重ねたりして・・・。
頑張ったらこうなるんだ!!!
ってな具合に未来が明るくなる!!!!
だから頑張れるんですよね♪
「どう使うのか具体的に見せる」事で今の自分の生活とシンクロさせてお客様に考えさせます!!
TV見ながらデキルじゃん♪みたいに使用シーンをイメージしやすくすると購入までのハードルが一気に下がります!!!
「今なら!今なら!」と煽られ
「今すぐ契約してくれたら特典がついてくる」と言う事は世にいう「クロージング」ってもの。
僕たちはなかなか「決断」をすることが苦手。
何か良いきっかけがなければなかなか「決断」ができない・・・・。
でも「決断」をしなければ先へは進めない・・・。
この激しいまでの煽りで僕らは理由づけができ「決断」ができるのです!!!!!
深夜番組はあらゆる角度から僕たちの心理をしっかり突いてきます!!
この手法は僕たちがお客様へ商品をお勧めする際なんかも同じ流れですね♪
あ~ヤバイな・・・・。
激しく欲しいよ!!!!!!
サンタさんにお願いしなきゃ♪
今日も買わずに逃げ切れるか心配でございます・・・・・。
う~ん・・・。
では♪