「美容室内ネイル」の成功パターン
お疲れ様です♪
今週はおとなしく「名古屋」尽くしなスズキです・・・。
また来週から「旅」が激しく始まります!!!!!
月末なので帰ってくるなり悍ましい量の事務処理地獄に巻き込まれますが、
「明るい未来」のために今はとにかく動きます!!!
それがボクの「役割」だから!!!!
組織に属しているならば必ずそれぞれに「役割」というものがある。
「店長」「発注係」「blog当番」「アシスタント」「クリエイティブMG」などなど・・・・・。
どんな小さなことでも組織の中には「役割」として存在する!!
そのそれぞれに割り振られた「役割」を当然担当するとなれば全力で遂行するのが使命!!!
全力で取り組んだ結果、「明るい未来」が開けることに繋がるのだから!!!!
しかしながら、「役割」として仕事を分担するわけではありますが、
「僕は僕」「君は君」
という具合であればこれはこれで残念な話・・・・。
残念というのはなかなか結果に結びつかないと言う事!!
「役割」なんだから「仕事」を分け分けする訳ですが、
そこにちょっとした「思いやり」があるだけで出てくる結果は随分と違うと思う。
「自分のことだけやっている人」と
「他人のことを考えながらやっている人」とでは人間の魅力が違う!!!
「思いやり」というのは相手のことを考えて行動すると言う事。
人として凄く魅力的な事!!
魅力的な人の周りにはいつも人が集まる♪
人が集まるから仕事もうまくいく♪
「思いやり」はやはり大切だね!!!
例えば「ネイリスト」と「美容師」が一緒になっているお店ではなかなかうまく結果が出ない・・・。
なんだかお互いが変な距離を取っているというのをよく耳にする・・・。
でもね・・・。
「ネイリスト」さんは美容師さんに「感謝」をする。
今まで「快適空間」を演出してくれたおかげでこんなにたくさんのお客様がファンになってくださっている。
もう既にそこには「お客様」がいると言う事!!
そんなお店で働かせてもらえて「感謝」!!!!
「美容師」さんはネイリストさんに感謝をする。
美容室の大切なお客様はネイリストさんがいることで更に満足度が上がり、
その美容室のさらなるファンとなる!!!!
お互いがお互いのことを思いやることできっと全てが上手くいく!!!!!
先日伺った「東京表参道」にある美容室内ネイル!!!
美容師さんとネイリストさんのコミュニケーションが抜群にいい!!!
だからネイル席は予約で常にフル稼働!!!!!
繁盛店だからお互いがお互いのことを讃えあう!!
「頑張ろう!!」ってお互いに励ましあう!!!!
だからまたまた上手くいく!!!!!
すべては「思いやり」の上に成り立っているんですね!!!!!
ボクはそう思います♪
さて、明日は「面接」尽くし!!!!!
最近喉の調子が悪いから最後まで持つかちょいと心配・・・。
まぁ、元気と笑顔で頑張りますけどね!!!!!!!
では♪