「愛情」って

お疲れ様です♪

本日は1日会議尽くしのスズキです・・・。

当然お昼もなし・・・。

ストイックすぎます・・・。

なんだか「カレー」が食べたくて仕方が無い衝動に駆られておりますが・・・。

ボク!!「カツカレー」が食べたいです!!!!!

そんなスズキ、本日の会議で感じた事。

「愛情」について。

ボク達は今年も「ネイリスト」の新人スタッフを9名迎え入れた。

この子たちがどのように育つかは先輩達からの「愛情」次第。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

この「熱×熱」の先輩達から繰り出される過剰なまでの「愛情」次第♪

まぁ、今年も大丈夫やね♪

そんな「愛情」にはいろんな形がある。

ストレートに褒める、一緒に喜ぶ、これも「愛情」。

間違った方向に行っている時、気持ちに緊張感が無くなって来た時、しっかりと叱る。

これも「愛情」。

どちらが良いという問題では無い。

どちらも大切。

この「バランス」を上手く保たなければ人は育ってはくれない・・・。

新人スタッフは「ネイリスト」になるためにウチの会社に入社した。

遊びに来たわけじゃない。

「タダのネイリスト」になるわけでもない。

多くのお客様から支持される「ネイリスト」になるためにウチの会社に入社した。

「ネイリスト」と言う仕事を本気で楽しむために!!!!!

自分で自分の事がしっかりとできて、

後輩の育成もしっかりとできる「自立したネイリスト」になるために。

「自立したネイリスト」には「おもてなしの心」が深くある。

「おもてなし」とはお客様の事を深く考える事。

その心が無くてはお客様へ感動を伝える事は出来ない。

「タダのネイリスト」ではやる意味が無いでしょ!!!!

「自立したネイリスト」になってもらうためには

間違っている事をした時ダメだ!!と叱る厳しさが「愛情」となる。

頑張った時全力で褒めてあげる優しさもまた「愛情」となる。

「無関心」では人は絶対に育たない・・・。

「愛情」のある人になろう。

ボクはそう思った。

さて、そろそろお腹も限界だ・・・。

「イケ面広報」連れて「カツカレー」行こっ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です