無事身柄確保!!
昨日から捜索願が出ていたmy自転車の身柄を確保でき、
ホッと一息のスズキです・・・。
「自転車留置所」に身柄を拘束されていた模様・・・。
どこかに放置されていた模様・・・。
今朝がた、おまわりさんから連絡があり、
先ほど身柄を引き受けに行きました・・・。
良かった・・・・。
無事に見つかって・・・。
捜査に協力してくださった皆さん、
心よりお礼申し上げます!!!!
無事見つかりましたので!!!!
本当にありがとうございました!!!!
見つかったや否や、自然とスズキのテンションが上がってきたぁ!!!!!!
お昼からもガンガンに頑張ります!!!!!
では♪
iPhoneからの投稿
美容師の可能性!!!!!
おはようございます♪
今朝は早起きして、ランニング中のスズキです♪
自転車が盗まれてないもので・・・。
ひと晩経ってもまだ悔しい!!!
あの子が忘れられない・・・・。
やはり、オトコは未練たらしい生き物ののようです・・・。
未練と言えば、先日ワインを飲もうと思ったらこのアリサマ・・・・。
途中でガッスリと折れてしまいましたが、
気合と根性と諦めないという精神で、コルクをむしり取ってやいました!!!!
無事、美味しいワインにもあり付け、事なきを得ましたが、
できればワインなだけに「ガッスリ」とは行かずにもう少しスマートに飲みたかったものですね!!!!
さて、本日6月7日はわれらが飲食グループの新店舗
ナポリピッツァ&ワインのお店「トン・ガリアーノ」のOPENです!!!!!
「イタリアン」という新業態に初チャレンジの今回のお店!!!
新しい事にガンガンに攻めていく我らが飲食グループの姿勢は見習うべき部分が多々あります。
ただガンガン攻めるのではなく、
とことん「お客様目線」にこだわった緻密な計算がそこにはあり、
店舗デザインもさることながら、メニュー、スタッフも含め素晴らしいお店になっています!!!!!
全てはお客様の感動の為に!!!!
ボクらのグループは、ボク意外の役員はみんな「美容師」さん。
その美容師さんがカット、カラー、パーマ、トリートメントだけではなく、
お客様が喜んでくださることならばと、ありとあらゆるサービスを6年前から始めた。
この飲食事業もその一つ。
この不景気の中、ボクらの飲食グループは見事な舵取りで、
荒れ狂う荒波の中をゴールに向かって航海している♪
日曜日の晩の「ブラックパール号」のようにね♪
美容師さんはお客様の要望をかなえるプロ。
なにもハサミだけじゃなくてもお客様を幸せにできるんです!!!!
おなじ「美容室」という狭いくくりで戦わなくても、世の中にはもっと大きなフィールドがあるんです!!!!
美容師さんならば、その大きなフィールドでも十分に戦える!!!
それは、美容師さんは人間力も高く、価値が高い人たちだから。
他人に影響を与えられる人なんてそんなに世の中にはいない。
それが「美容師」さんならばできるんです!!!!
先日伺った、こちらのカリスマ美容室さんもカフェとケーキを始めてみえましたしね♪
かなりオシャレでしたね♪
本当に美容師さんはスーパーマンです!!!!
何でもできます!!!!
その可能性をどんどん引き出して、次々に形にして行ってほしいものです!!!!
「トン・ガリアーノ」!!!!!
写真は夜ですが、本日AM11:00オープンです!!!!!
オープン3日間は、マルゲリータが半額の250円!!!!!
ぜひっ!!!!!
「質」・とにかく「質」!!
お疲れ様です♪
本日、自転車盗難に遭い、悲しみに打ちひしがれているスズキです・・・。
あり得ないです!!
人のもの盗むなんて!!!
しかも、CAPUS本店の通用口の辺りに止めておいたんですよ!!!
この怒り、どこにぶつけていいのやら!!!!
もう!!!!あぁぁぁっぁあ~!!!!!!うぅぅぅぅぅぅうぅぅ!!!!!!!!!
「ルイガノ」ってメーカーのこの子。
このblogでもおなじみのボクの派手な自転車♪
これからいい時期なのに・・・・。
乗れないなんて・・・・。
見かけた方はすぐにスズキまでご連絡ください!!!
すっ飛んで行きますので!!!!!!!
捜索のご協力のほど、よろしくお願いいたします!!!!
さて、そんな悲しみをこらえて参加した本日の夜の講習会。
南青山のカリスマ美容師 「AYOMOTの鈴木朋弥」さんを迎えてのカウンセリングに関する勉強会でした!!
ちなみに店名の「AYOMOT」は、朋弥さんの「TOMOYA」を逆から読んだもの♪
かなり、シャレオツです!!!!!
お客様から高い評価をいただくには「カウンセリング」が必要。
お客様のご要望をとことん伺うという事。
次はそのお客様がどんな方なのか見極める事。
最後はそのお客さまに似合うものを提案する事。
これが「カウンセリング」ですよね。
どのお客様にも同じ。
理由もなくいつでも同じ。
自分の好きなデザインのみ。
自分のできるデザインのみ。
これでは、お客様からの感動は得られません・・。
「感動が得られない」=「値段を値切られる」・・・・。
これではやっていても利益が出ないし、頑張ったスタッフも幸せになれない・・・。
という事は、間違っているという事!!!!
だからこそ、お客様に合ったデザイン提案が必要なんです!!!!
そのシーズン毎のトレンドを打ち出す提案が必要なんです!!!!!!
全ては、ネイリストの価値を上げるために!!!!!
頑張って勉強しなくちゃいけないんです!!!!!!
「CAPLUS NAIL」では毎シーズン、このようにファッショントレンドを考えて
具体的なヴィジュアルと、抽象的なデザインソースをコントロールしファッションテーマを表現しています。
「質」が高くないとお客様からの高い評価はいただけません・・・。
価値もないのに高い料金を頂いたら、感動どころか失望させてしまいます!!!!
失望からは何も良い事は生まれず、
逆に悲しみや憎しみしか生まれません・・・・。
価値が低ければ「紹介」だけではお客様が呼べず、
「広告」の力に頼らなくてはいけなくなる・・・・。
広告に頼るとその分経費がかかり、スタッフへの還元ができなくなる・・・・。
「質」を高くし、お客様が「ご紹介」で増えていくのがやっぱり正しい戦い方!!!!
「質」が高いサービスをするために、ボクらは「カウンセリング」を徹底的に学び、
お客様から戴く対価をできるだけ高いラインに合わせて行く事が一つの目標。
ネイルの施術がたった¥3,000でも、「高い!!!」と判断される事もある。
逆に、¥20,000でも「お値打ち♪」と喜ばれる事もある。
これが「価値」というもの。
だからボクらがもっとお客様のことを勉強し、
提供するサービスレベルを上げていけば全てが上手くいくという事♪!!!!!!
なかなか難しいけど、やらなきゃ明日は無いね!!!!!
そんな今晩の夜の講習会♪
「全てのネイリストの価値を上げるため」に、スズキは頑張りたいと思います!!!!!!!
では♪
コメントをどうぞ