uka 渡邉季穂さんと恵比寿の夜…
G社稲垣さんのカメラテクが微妙であったため、ブレブレでした・・・。
よって、「スケッチ風」に加工させていただきました♪
これはこれで、ありか・・・。
こちらは、撮りなおしたもの♪
季穂さんは、昨日の田賀先生とはまた違う魅力のある熱い方でした♪
季穂さんのセミナーを聞いて、ボクは今仕掛けていることが間違っていないと言うことを再確認できました!!
「本物の技術 本物の感性 本物の気配り」
これがサロンワークで絶対に必要だと力強くおっしゃってみえました。
ボクも今までスタッフのみんなにそう言い続けてきました!!!!
そんな季穂さんの熱い想いを受けたukaのコンセプトは、
「うれしい事が世界で一番多い店」
最高ですね!!
わかりやすく、でも非常に深い!!!!
お客様の笑顔のために、ボクらは技術、接客、提案力を磨かなくてはいけない。
ボクもいつもスタッフのみんなにそう伝えている。
だって、それがボクらの仕事なんだから!!
ネイルを通じて、お客様を幸せにする事がボクらの仕事!!
繁盛店にするための方程式はどこも同じだと言うことを再確認できた。
とにかくお客様の笑顔のためにボクたちは、何をどのように提案したらいいかを考え動く。
ボク達はそうやってここまで来た。
これから先の戦い方もukaさんとキャプラスはすごく似ていた。
「意味のない値引きはしない」
実力がなければ、値引きをしなくてはいけない。
だったら、実力を付ければ良い。
技術力、接客力、提案力、どれが欠けてもいけない。
全て高いレベルにあれば、値引きなんかする必要はないのだから!!
ukaさんでは、約2年間もネイリストが1人立ちするまでに時間をかけるそうです。
中途半端な状態では絶対にお客様に入客させない!!
それがukaのこだわり。
そんないくつかのukaさんのサクセスストーリーがありましたが、ボクらが取り組んでいることがほとんどでした。
おかげでとても頭の中がスッキリしたのと、自分たちの進むべき道が正しいことがよくわかったセミナーでした!!!
その季穂さんのセミナーの後は、G社井上さんのご紹介で、
「日本一大きいネイルスクール」の社長に夜の恵比寿でお会いしました!!
「恵比寿ガーデンプレイス」
なんともまぁ、オシャレですこと!!
そんな恵比寿でお会いした「日本一のネイルスクール」の社長は非常に面白い方でした♪
そして、いくつかの「ネイルスクールビジネス」のヒントをいただきました!!!
世の中、すごい人はたくさんいますね!!!!
やっぱり東京はすごい!!!!!
では!!
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