タイアップ効果!!
お疲れ様です。
お昼ご飯の「UFO」が未だに何だかこってりお腹に残っているスズキです・・・。
大盛りだったからかなぁ・・・。
「UFO」
たまに無性に食べたくなるんですよね!!!
あとで、こうやって後悔するんですけどね・・・。
しかし、本日この「UFO」の購入に至るまでには大きな誘惑がありました!!
とても大きな誘惑が・・・・。
焼きそばコーナーに、こんな「タイアップ商品」が!!!
「海猿」&「PIZZA-LA」!!!!!
本日は、夜打ち合わせがあるので、さすがに
「濃厚ローストガーリック味」はまずいし、
いくらピザ好きなスズキとは言え、「照り焼きチキン味」の焼きそばって・・・。
と言う事で、新しい物好きのスズキではありますが本日は無難に「UFO」をセレクト。
しかし、その判断に至るまでの道のりは本当につらく険しい物でした・・・・。
まるであの富士登山のように・・・。
は、先日ボクもblogで紹介した。
今劇場公開されている人気の映画♪
そんな人気の映画とのタイアップや、
人気宅配ピザ屋さんとのタイアップの企画で商品力に「話題性」をプラスした販売戦略!!!!
カップ焼きそばの味はだいたい差はないと思う。
だいたいだけどね。
だからこそ選ばれる商品にするためには、
「価格」で差をつけるか、またはこう言った「話題性」で差をつけるかにしなくてはなかなか販売が伸びない。
価格を下げる行為は、企業の体力を非常に消耗させる。
モノには、「原価」と言うものがあるのだから。
限界と言うものがあるのだから・・・。
美容室や、ネイルサロンでも単純に
「20%オフ!!!!」
や
「30%オフ!!!!!」
っていうキャンペーンの打ち方をよく目にする。
単純なるディスカウントの方法。
これは良くない。
お客様の目線で考えて、
「企画」で購買意欲を促進させる手法の方がお客様にとっても、企業側にとっても新しく面白い。
ボクは、そう思います。
そして、そういう企画をたくさん考えて世に送り出してきました!!!!!
美容室で、
「車が当たるキャンペーン」
「スーパーの商品券が当たるキャンペーン」
とか・・・・。
なかなか良い企画でしたよ♪
美容室さんで、もし企画にお困りの方は、ぜひスズキまで!!!!♪
では、もたれた胃と、壊れた左目を引っ提げて「ロバート」と「繊維の街一宮」へ行ってきます!!!!!
では♪
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