値下げはイカン!!!
おはようございます。
「たまごかけご飯風おにぎり」が最近のトレンドのスズキです♪
お気に入りは、「セブンイレブン」♪
まぁ、そんな事はさておき、またまたこんなNEWS!!
牛丼“底値”バトル 吉野家 並盛り270円スタート 消耗戦の様相
牛丼大手の吉野家が28日、期間限定で並盛りを従来から110円値引きし270円とするキャンペーンを開始し、関西圏で大手3社の値引き合戦が火ぶたを切った。ただ、1日早く27日から割引をはじめた「すき家」や、6月以降、近畿2府4県では値引き価格を据え置いている「松屋」は、並盛り250円と吉野家を下回る価格で包囲網を敷く。消費者の低価格志向が強まる中で、各社の最安値をめぐる戦いは、さながら“真夏の消耗戦”の様相を呈してきた。(産経新聞)
[記事全文]
ボクらには嬉しい事ですが、危険な状態ですね・・・。
きのう書いたblog
でもそうですが、
「デザイン」を売って行かないと!!!!
そうしなくては、消耗戦になっていく・・・・。
企業の体力がやがてなくなり、そこで働く従業員も働き口が無くなり、また消費が冷え込む・・・・。
最悪のスパイラル・・・。
「デザイン」をはじめとした付加価値がやはり大切。
値下げをしてお客様から支持を得ているうちは、本物ではない。
ボクら、ネイルサロンでも同じ。
付加価値の高い仕事をしたお店がやがて生きのこることになる。
と言う事で、今日も付加価値の高い仕事をしたいと思います!!!!!
では!!!