攻撃は最大の防御
お疲れ様です。
本日、お腹が空かないスズキです・・・。
どこかネジが外れているようです。
今から、Mewで打ち合わせなので昼夜兼用で今晩はカレーですかね♪
カレーが過激に大好きなスズキなんですが、最近カレー率が非常に高い気がします・・・。
ボクは、好きなものなら毎日でも毎回でも大丈夫ですけどね♪
さて、そんな単純なスズキは本日、打ち合わせ尽くし・・・。
興味深い打ち合わせが多くて、ますます先が楽しみですね♪
常に先を見て、新しいことを仕掛ける。
これが、当社の考え方の基本。
しかしながら、新しいことだけを仕掛けているだけではなかなか結果は出ない。
それは、仕掛けることすべてがすぐに結果が出るとは限らないから。
この攻撃的な考え方に並行して大切なことは、
「今ある資源を見直し、有効活用すること」
現状をもう一度見つめなおし、改善して結果を出す方法もある。
「キャプラスネイル」では、新しいことと、今あることの見直しを、各大臣に任せている。
今日の夜は、「見直し」の日。
「攻撃は最大の防御」
しかし逆に、
「防御も最大の攻撃」
さてと、そろそろカレー行ってきます!!
では!!
しかし、高い・・・。
お客様の気持ち
お疲れ様です。
なんだか、のどの調子がおもわしくないスズキです・・・。
ついでにおなかの調子も本日は残念な感じです・・・。
でも、打ち合わせ続きなので頑張ります♪
さて昨日は、JUICYでのサロンワークの日。
毎回終礼で、スタッフに気付いたことを伝えるのですが、
昨日のJUICYの終礼ではジャマイカン浅井に先を越されてしまった・・・。
語り好きのスズキとしては、若干残念・・・。
昨日の終礼でボクが伝えたかったことは、
またもや「お客様目線」!!!!
昨日ジャマイカンがみんなに熱く吠えたのは、
「お客様が提供させていただいたサービスで満足しているのかどうかの空気を読め!!」
と。
お客様がいつもなら
「カワイイ!!!!良いね!!良いね!!」
と言われるのに、今回は、
「まぁ、良い感じかな?」
と言われた場合、どうするか?
「良い」と言われたし、時間も無いからそのまま進むのか、
それともすべてをやり直すのか?
お客様の気持ちを考えれば、必ずやりなおさなくてはいけない。
ボクらはお客様へ感動を与える仕事なのだから。
お客様には、何回も通っていただきたいから。
「こなす」仕事は、仕事ではない。
1人のお客様を粗末にしてはいけない。
大切に大切に接しなくてはいけない。
お客様の気持ちで考えれば、いろいろなことは解決できるし、解決の方法が見えてくる。
時間が押すのなら他店からヘルプをもらえばいいだけのこと。
解決策はいくらでもある。
お客様が残念な思いになることだけは絶対に避けたい!!!!
大切なのは、「お客様の気持ち」。
ジャマイカンの熱い語りはボクの出番を確実に無くした・・・・。
まぁ、出番がないのはいいことだけどね♪
それだけ周りが成長している証なので!!
来日したこの方も、ある意味「ジャマイカン」♪
今日も、天気は悪いがファンキーに頑張りましょう!!!!
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