ストレスフリー♪
お疲れ様です。
昨日、欲しかった色とサイズの「ヒートテック」が売り切れで、げんなりしているスズキです。
今日も、お昼に「ユニクロ」の前を通りましたが、すごい人ですね!!!
駐車場待ちの列がまたまたできていました!!!
もう諦めようなかぁ・・・・。
ピンクのヒートテック¥1,500・・・。
ヒートテックは売り切れでしたが、天気は最高によかったですね♪
昨日は雨降りでしたから、今朝はその反動ですごく目覚めの良い最高の朝でした♪
そんな目覚めとストレスとの関連性があるとは・・・・。
目覚め、ストレスと関連…20代は上司左右
朝の目覚めの良さは、仕事のストレスなどを反映し、20代は上司との関係、30代は仕事の満足度、40代はリラックスできる時間の有無が最も影響していることが、北里大などの調査でわかった。(読売新聞)
[記事全文]
最近は、ボクらの業界でも「ストレス」が原因で病気になるケースが多発している。
では、ストレスに負けない「強い心」を作るためには、どうしたら良いか?
これは依然にボクが書いた記事。
何も強い心を作る必要は無い。
あったに越したことは無いけど、無理に作ろうとすると「ストレス」が溜まる。
結局同じことの繰り返し。
ボクら、社会人なら仕事をしなければ生活ができないのは当然だ。
しかし仕事を「義務」と考えるか、「機会」と考えるかで、ストレスの感じ方は大きく違う。
「やらねばならない」ではなく、「できるかもしれない」とか「してみよう」と思うと大きく変わる。
仕事を「やらされている」と感じるか、「自らやろう」と思うかは、
ストレスだけでなく生産性にも大きな違いを生むでしょう!!
大切なのは現実を直視すること。
上司や会社のの言うことは常に変わるものだということ。
ストレスは自分の外ではなく、内にあるネガティブな感情だということに気が付くこと。
それに対して、自分が何をするのかと、その気持ちも自分で選べること。
ストレスに悩むことさえ自分の対応次第ということも。
いずれも現実なのだから。
他人のせいにしてはいけない。
問題は自分自身にある。
まずはそれを理解しなくては。
自分は変えられるけど、他人はなかなか変えられない。
そういう考えで行けば、「ストレス」は自分自身の心の持ち方でコントロールできる。
この厳しい時代、「仲間」を大切にして乗り越えて生きたいと思います。
人はそんなに強くないのだから・・・。
さて、本日は溜まった事務処理も一通り完了しました!!!
夜は、おばあさんのお見舞いに行ってきます・・・。
「腸閉塞」と言う病気のようです。
96歳の高齢のため色々と心配です・・・・
では、また!!
ボクが知らない間に、社内報の「ブランシェ通信」
にデビューしていた息子!!
内股なのが気になります!!
もう一人はアフロだし・・・。
うちの新聞部の2人は本当に困ったものです!!