発想の転換
おはようございます。
あまりの寒さに手がかじかみ、キーボードを打つ速度がパソコン初心者並みのスズキです・・・。
寒いですが、冬の朝は気持ちが引き締まり「シャキッ」として気持ち良いですね♪
って、変ですか?
そんな今朝のニュースから
男性整髪剤、資生堂が奪首 スプレー式好調、マンダムと激戦
男性用整髪剤の首位争いが激しさを増している。資生堂が男性化粧品ブランド「ウーノ」から売り出したスプレー式の「フォグバー」が爆発的なヒットとなり、マンダムの「ギャツビー」ブランドに許していたトップの座を奪還した。これに対し、マンダムも品ぞろえの拡充で巻き返しの機会をうかがう。激しいシェア争いを繰り広げてきた両社による因縁の対決は、まだ終わりそうにない。(フジサンケイ ビジネスアイ)
[記事全文]
爆発的にヒットになったこの商品、ボクは「スプレー式」と言うのが新しく感じた。
CMを見て「何これ?新しい!!」って思った。
同時に「売れる!!」って思った。
しかし、美容師さんに聞くと「スプレー式WAX」と言うのは、実は昔からあったそうなんです!!!!
しかもあまり売れなかったようです・・・。
今回のこの商品は、「FOG BAR」(フォグバー)と言うネーミングや、
CMを含めた告知方法が新しさを上手く表現したための大ヒットだと思う。
「使ってみたい」と思わせる表現が抜群に上手い!!!!
広告費いくらかかっているのだろう・・・。
この売り方も斬新!!!!
スタイリングの方法が詰まったDVDとのセット販売。
しかもコーム付。
単価アップも狙えるツワモノです!!!
まだまだ世の中にはこの「FOG BAR」のように「発想の転換」で、
今あるものなんだけどちょっとしたアレンジで爆発的な大ヒットへ繋がるものが眠っているかと思うとドキドキします!!!
そんな大ヒットアイテム「ネイル業界」のみならず、探してみます!!!!
さて、本日は「黄金の国」へ「大原めぐみ」と出張です♪
今回はどんなお話が飛び出すことやら!!
では、行ってきます♪