評判

お疲れ様です。

本日も、JUCYにてサロンワークだったスズキです。

現場に入ると色々なことが分かります。

本日の気づき。

「お客様がご紹介をして下さるメカニズム」について。

ボクらのような「サービス業」は、より多くのお客様に来て頂かないとお仕事になりません。

一人もお客様が来て下さらない「ネイルサロン」では、「ネイリスト」という仕事は成り立ちません。

では、どうやってお客様は増えていくのでしょうか?

よく、「フリーペーパー」などで

「新規の方のみ半額」とか、やってますよね。

これではお客様は一時的にしか増えません。

それは、「半額」という価格に魅力を感じて来店されたからです。

ではどうするか?

ずっと継続していることに魅力を感じて頂くことが一番ですよね。

そしてその内容に共感して頂き、「ご紹介」をして頂くことが一番ですよね♪

今日ご予約のお電話を頂いた方からのお話。

「こちらのお店を友人から聞きまして、お電話させて頂きました。本当にこのお値段でいいのかしら?初回の人だけ安いのかしら?」

「当店は、いつもこの価格でやらせて頂いております。初回の方のみではありません。」

「友人は、○○さんが良いよって言ってたから○○さんでお願いしたいんだけど・・・」

「申し訳ございません、○○は終日予約で埋まっておりまして、別のお日にちはいかがでしょうか?」

「そうね。せっかくなら○○さんにやって頂きたいわ。」

と言う具合の会話でした。

ここに「お客様を増やすヒント」がたくさんあります。

お客様を増やす方法は、

極端な値引きで、一時的に増やすのではなく、

提供するサービスに見合った価格を付け、それをはるかに上回るのサービスを提供すること。

もう一つは、「人」。

「このお店には、○○さんがいるから・・・。」

という理由で、お客様は来て下さる。

だからボクらは、「人の教育」に力を入れる。

その「人」が、お客様を感動せれるかどうかが大きな問題。

極端な値引き、高いフリーペーパーへの広告料は、

スタッフの待遇を悪くし、一時的な売り上げしか見込めない。

これでは意味がない。

「評判のいいお店」「評判のいいスタッフ」を作ることが、ボクらの「必勝パターン」!!!

現場は、いい勉強になりますね♪
ONE FOR ALL all for one

現場でいつも何かが起こっています。
ONE FOR ALL all for one

こんな顔して、本社にいてもね・・・。

明日は、埼玉出張。

しかも車で・・・・。

朝6時出発・・・。

が・がんばります・・・。

ONE FOR ALL all for one

これで行ってきます♪

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気持ちの問題

おはようございます。

朝から掃除機だの、トイレ掃除だの、ゴミの片付けだの張り切らせて頂いたスズキです。

一生懸命やった掃除は気持ちが良いものですね♪

しかも今日は、朝からキャプラスでも屈指の張り切りガール「高橋知代」
がお助けマンとしてJUICY
に来ています♪

店の空気を変えますね。

彼女の持ち前の明るさはお店の空気を明るくしていきます。

さすがです。
ONE FOR ALL all for one

※前列で髪を振り乱し、ピンクのクロックスを履いて張り切っているのが彼女です♪

毎年「入社式」はある意味彼女の出番です♪

前にも、blogで紹介したように「朝の気持ち」が今日1日どういう日にするかにおいてとても大切。

朝、暗い気持ちなら1日なんだか重い1日になる。

365日中の中のとても大切な1日を無駄に過ごしてしまうことになる。

逆に、掃除をきちっとやって、整理整頓をしっかりやって、仕事始めを迎えた1日は、

充実した明るくやりがいのある1日になるでしょう。

今朝のボクのように

「よしやるぞ!!」

って前向きな気持になれる。

「トイレ掃除」

「床の掃除機」

この2つを一生懸命しただけで、ボクは、今日かなり気持ちがい。

「仕事、やるぞ!!」

っていう気持ちが増してくる!!

今日の大切な1日を無駄にしないためにも、朝1番の気持ちを大切にしたいですね。

その気持ちを作るのも「自分自身」。

自分自身の「気持ちの問題」ですね。

どうせなら、充実した人生を送りましょうよ!!!

天気は悪くても、心は快晴なスズキでした!!!!

今日も1日、JUICY
にて岩井店長にしごかれてまいります・・・。

では。

ONE FOR ALL all for one

「店長」って・・・。

岩井店長・・・。こんな姿に・・・・。

しかも93円・・・。

どこで買えるのだろう?・・・

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