息子
お疲れ様です。
今、仕事から帰ると、息子がおでこに冷えピタ貼って寝ていた。
どうやら熱があるらしい。
試しに測ってみると、なんと39度!!!!
この温度は、大人でもしんどいのに!!
もうすぐ5歳の息子にはかなり厳しい…。
心配です。
ボクにとって、とても大切な息子だから。
大好きな息子だから。
親は、いつも子供の味方。
最近は、子供が悪い事をしても叱れない親も多い。
叱らない事を優しさと履き違えてる、勘違いした親。
そんな親に育てられた子供は将来どうなるのだろう?
常識のない、人の気持ちもわからない困った大人になる。
かわいそうだ。
立派な人間になって、人生楽しみたかったのに、親が優しさを履き違えた事で、子供の人生が大きく変わった。不幸な人生を歩ませる事になる。
ボクは、息子をそんなふうに絶対育てない。
だって大好きだから。
大切だから。
早く良くなってほしい…。
頑張れ!!息子!!!
これからも、いつも本気で向き合おうな!!!!
ハードルを下げる
いやいや、報告が遅れましてすみません・・・
ロッテリアの「絶妙バーガー」の感想。
一言で言うと
「おいしい!!!!」
シンプルなコメントですみません。
ハンバーグが厚めでブロンコビリーの「がんこハンバーグ」のよう!!
野菜もシャキシャキしていておいしい!!
マスタードも、かなりのこだわりのようですが、いまいちボクには解りませんでした。
ただし、育ち盛りのボクには、大きさが若干小さいのが難点。
KINGがこのサイズを見たらきっと暴れだすでしょう!!!
「チイセェよ!!!」
と。
お店の中で発砲は良くありません。
皆さんは真似しないように・・・。
でもひょっとするとこのサイズが良いのかもしれませんね。
大きすぎるとくどくなるのかもしれません。
どうなんでしょうね?
しかし、今回のこのロッテリアの販売戦略。
「おいしくなかったら返金します」
とても過激です。
ルールはあるそうですが、なかなか普通ではできない戦略。
日本人の性格を良く考えた戦略。
「初めてのものに対してのハードルを下げてあげる」
初めてのものに対して、不安が常に付きまといます。
その不安を100%解消できれば、お客様は購入されます。
しかし、不安を100%取り除く為に「返金」してたら、企業側にもかなりのリスクが付きまとう・・・。
今回、ロッテリアでは返品のお客様に「返品理由のアンケート」を書いてもらっているらしい。
次の商品開発に役立つ重要な情報となります。
さらに、ここまで言い切ることでロッテリアの「こだわり」が伝わります。
「本当においしいものを提供するロッテリア」
という印象が残る。
リスクと、情報収集&好印象。
絶妙のバランスです。
売上の増が見込めれば、十分いける戦略ですね!!
必ず見込めるでしょう!!!!
まずは「お試し」。
コレが最近のトレンドのような気がしてきました。
「絶妙バーガー」!!良いヒントをありがとう♪
もうすでに、うちでは行なってる戦略ですけどね♪
そういえば、昨晩も半田で「ハンバーガー」だったような・・・。
深夜のあのボリューム、37歳の育ち盛りにはなぜか平気でしたが、
若干31歳の安藤君は弱っていましたね・・・。
このハンバーガー、本当にうまい!!!うますぎる!!
安藤君、お疲れ様でした♪
絶妙!!
こんにちは。
昨日は半田ツアーで深夜2時半帰りで、『絶妙』なテンションのスズキです♪
今、お昼ご飯に近所の『ロッテリア』に来ています。
ドライブスルーが全くスルーしてません!!!
こんなにブレイクしてるロッテリア、初めてです!!!
ブレイクの理由は、今話題の『絶妙バーガー』!!
美味しく無かったら代金を返金します!!
何やら凄い自信だ!!!
早速、新しいもの好きのスズキは『絶妙バーガー』に挑戦!!!
さて、お味のほうはいかに?
また、後からレポートしますね♪
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