「価格」と「価値」
おはようございます。
今朝も雨ですね・・・。
おかげで、朝のウォーキング写真撮れませんでした。
残念です。
と言うことで、朝から新聞とTVのニュースを見ていると・・・。
イオンが100円の第3のビール発売へ、サントリーとPB共同開発
[東京 29日 ロイター] イオン<8267.T>は29日、サントリー酒類(港区)と共同開発した第3のビールを、同社のプライベートブランド(自主開発商品)として発売すると発表した。(ロイター)
またまた出ました!!
過激に安い商品!!!通常よりも20%も安いそうです!!
しかも100円!!安さが伝わりやすい価格!!
「イオン」やります!!
しかし、この「100円ビール」誰もが最初は興味があり購入すると思います。
一度買ってからが大切です。2度目、3度目も買っていただけるかどうか?
ただ安いだけでは、今の生活者の方々は満足しません。
¥100なら、¥180以上の価値を求める。
通常なら¥180ですが、企業努力で¥100にさせていただきました。「質」は全く変わりません。
と言うものしか売れない。
しかしそういうものを作れば確実に売れる。
「ただ安いだけ」
ではだめ。
そこに、「価格に見合う以上の価値観」が無ければ物は売れません!!
そんなことで、今当社で爆発的に売れているものがあります!!
環境に配慮した「美容室専用のシャンプー」
通常なら¥2,500程度の高付加価値のシャンプーが、
¥735にて販売中!!
来店されるお客様ほぼ全員が購入すると言う恐ろしい商品。
「価格」と「価値」が見事にはまった商品です。
オープンよりお客様が殺到!!
¥4500でジェルネイルが楽しめる手軽さがうけました♪
しかしこちらは、コレからが勝負。
来店されたお客様が、
「¥4500ならこの程度よね。むしろ高く感じるわ。」
っていうコメントをされるようならもっと「価値」をあげなくては!!!
「価格」と「価値」のバランスが合わないとモノや、サービスは売れませんね。
今日は、6月最終日。
スタッフの皆さん、天気は悪いですが、ラストスパートがんばって行きましょう!!!!!