早朝会議♪
おはようございます。
今朝は、月初の店長会議。
反省と対策をして6月を良い成績で終われるようにしよう!!
お客様との距離
お疲れ様です。
今日は、「会議日」だったスズキです♪
明日も、「会議日」のスズキです!!
月始めは、なにかと「会議」が多いね。
しかも、明日は早朝会議なので早く日記書いて寝なきゃ!!!!
ボクらのお店には多くの「お客様」が毎日来店される。
「お客様」が来店されるのです。
「お友達」ではない、「お客様」が来店されるのです。
ネイリストは、約2時間マンツーマンでお客様と接します。
会話もディープなものから、お子様のお話まで多岐にわたります。
そんな「お客様」との濃い2時間の間、いったいネイリストのみんなは何を話すのだろう・・・。
ボクは、「話すこと」が大好きなので、2時間ぐらいずっとしゃべってます♪
しかし、ここで一つ落とし穴が!!!!
くどいですが、
「お客様」は「お客様」です。
「お客様」は「お友達」では決してありません。
コミュニケーションも取れて、仲良くなったとしても「お客様」は「お客様」。
お客様のことを考えて、「おもてなし」をすることが僕らの仕事。
「ネイル」のプロとしての視点から大切な「お客様」へ、アドバイスをしてあげること。
「美容」のプロとして、「美容」の情報をしっかりと解りやすくお伝えすること。
お客様に「感動していただく」ためにも、
ぼくらは、プロとしての誇りを持ってお客様に接するべき。
「遊び」ではない。
「大切なお客様」を「友達」としてはいけない。
感動のサービスが提供できなくなるから。
GraceのI川店長がきっと完璧にできているはず。
だからより多くのお客様から支持される。
そりゃ、入社式で表彰されるよね♪
「お客様に感動を与えられるネイリスト」だから。
全スタッフ、頑張って見習おうね!!!!
明日は、早朝店長会議。
明日も元気に頑張ります!!!
お疲れ様でした。
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