早朝会議♪

おはようございます。

今朝は、月初の店長会議。

反省と対策をして6月を良い成績で終われるようにしよう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お客様との距離

お疲れ様です。

今日は、「会議日」だったスズキです♪

明日も、「会議日」のスズキです!!

月始めは、なにかと「会議」が多いね。

しかも、明日は早朝会議なので早く日記書いて寝なきゃ!!!!

ボクらのお店には多くの「お客様」が毎日来店される。

「お客様」が来店されるのです。

「お友達」ではない、「お客様」が来店されるのです。

ネイリストは、約2時間マンツーマンでお客様と接します。

会話もディープなものから、お子様のお話まで多岐にわたります。

そんな「お客様」との濃い2時間の間、いったいネイリストのみんなは何を話すのだろう・・・。

ボクは、「話すこと」が大好きなので、2時間ぐらいずっとしゃべってます♪

しかし、ここで一つ落とし穴が!!!!

くどいですが、

「お客様」は「お客様」です。

「お客様」は「お友達」では決してありません。

コミュニケーションも取れて、仲良くなったとしても「お客様」は「お客様」。

お客様のことを考えて、「おもてなし」をすることが僕らの仕事。

「ネイル」のプロとしての視点から大切な「お客様」へ、アドバイスをしてあげること。

「美容」のプロとして、「美容」の情報をしっかりと解りやすくお伝えすること。

お客様に「感動していただく」ためにも、

ぼくらは、プロとしての誇りを持ってお客様に接するべき。

「遊び」ではない。

「大切なお客様」を「友達」としてはいけない。

感動のサービスが提供できなくなるから。

GraceのI川店長がきっと完璧にできているはず。

だからより多くのお客様から支持される。

ONE FOR ALL all for one

そりゃ、入社式で表彰されるよね♪

「お客様に感動を与えられるネイリスト」だから。

全スタッフ、頑張って見習おうね!!!!

明日は、早朝店長会議。

明日も元気に頑張ります!!!

お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です