一心同体
昨日から始まった、「月9」みましたか?
って、ボクは観てませんけど。
でも、見ようと思ってちゃんと撮ってありますけどね。
織田裕二さんが主演なので、さぞかし「熱く」仕上がっていることでしょう!!!
楽しみです。
月曜日に「月9」ではなく、先週の「ROOKIES」を帰宅後、観ることにしたスズキ。
「最終章前編」のこの回は、スタッフの間でも、かなりの評判でした。
「まだ観てないんですか!!!!スズキさん!!!!ヤバイですよ!!!!」
って言いわれるのが、嫌でがんばって観ました!!!
すみません・・・・。
感想は・・・・。
なんか、切ないなぁ。
って感じ。
観た人にはわかるけど、観ていない人向けに少し説明すると・・・
今まで、一緒にがんばってきた先生と生徒が、過去の過ちが原因で離れ離れに。
先生は、心から生徒のことを思い、生徒は先生を心から信じてがんばってきた。
「ゼロ」というか、マイナスからのスタート。しっかりとした絆で結ばれたメンバー達。
そんな、「仲間」が一緒に試合に出れない。
先生は監督として「ベンチ」にも入れない。
さぞかし、悔しかったろう。川籐先生。
安仁屋くんや、御子柴くんたちも、不安だろうに。
しかも、選手は怪我までしてる。
どうなるんだろう最終回。
昨日の晩、このドラマを見て思い出したことが。
昔見た怖い夢の話。
この夢にタイトルをつけるなら、「監督交代」。
ある日、グループの総帥に呼ばれて、
「スズキさん、お疲れ様。ネイルのボスは、○○に交代ね。これからもっとネイル事業伸ばすからさ。今までありがとう。」
って、普通に伝えられた。
自分の力不足の為に、チームの可能性を考えて「監督」の席を譲らなくてはいけない現実。
誰に譲ったのか覚えが無いですが、悔しくて悔しくて、その夢のことははっきり覚えていた。
今まで、がんばってきたのにって・・・。
まぁ、これは昔見た夢の話。
現実は違う。完全に任せてもらっている。
でも、川籐先生の気持ち、すごくわかる。
本当につらいだろうなぁ。
自分が、一生懸命に取り組んできた仲間と一緒にいられないなんて・・・。
川籐先生は、選手にこうも言っていた。
「道を切り開くのは、自信と勇気だ」
と。
そのとおり!!!!
「自信」は
がんばってきた自分を信じる事。
「勇気」は
自分がやりたいことへの想いの集まり。
「道を開く」ことへの大切な2つのファクターは、
結果、「自分自身」の想いで決まる!!!
ボクはそう思う。
心をこめて書道家スズキは、みんなの試験前になると「自信」の文字を書き続けることでしょう!!!
だって、道を開く為に必要なんだから。
そんな、勉強になる「ROOKIES」もあと1回か・・・。
ボクの「ストライク」だったのに・・・。
たぶん最後は、泣くんだろうな・・・。
☆そういえば、今日これ安かったんで、買っちゃいました!!
(中古ですけど¥1280!!)
車の中で、テンション上がりすぎて、困っています!!
「キセキ」もいいけど、他の歌もいい感じです。
でも、自然と口ずさんでいます!!!
「♪あした~今日よりも好きになれる~ 溢れるおも~いが止まらない♪」