掛け算

こんばんは

好きなお酒は「ビール」であります、春日井市議会議員であり、春日井市内を中心に美容室ほか様々な業種業態にて店舗展開をさせていただいている株式会社ブランシェの鈴木貴之です。

いや、ワインも好きかな。
いやいや、ハイボールも。
いやいやいやいや、ジンもいいね。

と言うことで、お酒が好きってことのようですね。

でも、中でもビールは一番好きですね。

先日もこんなビールを購入しました。

何このオシャレなの??!!!

って思って僕も買いました。

こちらのブルワリーで。

僕らの地元にあるクラフトビール醸造所。

その名も”バタフライブルワリー”

サイコーなお二人が作るビールもこれまたサイコー。

で、話を戻しますが、先ほどのオシャなビール。

書家の伊藤一樹さんの作品とのコラボビールなんです。

書家の伊藤さんは、僕らの地元で生まれ育ったアーティスト。

来月も僕の母校での凱旋公演があるんです。と言うことで一樹さんも僕と同じ中学!!

凄いです。

こんな素敵なデザインのビール見たことない。

さすが一樹さん!!!

凄い書家の一樹さんと凄いビールのバタフライさんのコラボ。
買うしかないと思って買ったはいいものの、もったいなくて飲めない、、、、、

緊張して飲めない、、、、、
飲んだらいけない気がしてきた、、、、

多分ずっと飾っておくんだろうな、、、、と思っております。

このように、凄いものと凄いものを掛け合わせると、めちゃくちゃ凄いものになります。

例えば、どちらか片方だけが凄くて、もう片方がすごいどころかいまいち評判が悪いとする。
この場合、凄い方までいまいちに引っ張られて、凄くいまいちになってしまう、、、

わかりやすいのが掛け算。

伊藤一樹さんの戦闘能力が100
バタフライさんの戦闘能力も100

このコラボの場合、100×100で10,000になる

でも、100とマイナス10のコラボになると
100×マイナス10でマイナス1,000になる

そう、このマイナスが足を引っ張るわけです。
マイナスじゃなくてせめて「ゼロ」だったとしても、答えはプラスにはならない、、、

組む相手による。

これは二人のペアじゃなくてチーム戦でも同じ。
ただ人の力を足していくのではなくて、持っている力を掛け合わせて高みを目指していくべき。

だから掛け算。
いわゆる化学反応。
ブルーロック的な。

面白い、ブルーロック
キャラが立ってって面白い。

まさに掛け算。
全員がストライカーと言う掛け算。

大きな成果を上げるために必要な掛け算

凄い相手にコラボしてもらうためにも少しでも自分の力を高めておかなきゃね。

こちらがマイナスじゃ、相手に申し訳ないので、、、、

このバタフライブルワリーさんはご近所の洋食さんとも送客し合う仲。

自分のお店から自分がいいと思うお店へパスを出す。

みんなでお客様に喜んでいただこう!!みんなで美味しいものや素敵なものをシェアしよう!みたいな感じ。

素敵だなぁ

だから好きなんですよね。

バタフライブルワリーさん。

オーナーの入谷さん、醸造長の玉城さんがサイコーでしかないので。


※右が入谷さんさん、左が玉城さん

そんな素敵な人とお店を僕は引き続き応援していきたいと思います。

さて、バタフライさんのビール飲みながらNETFLIXでブルーロック観よ!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です