喜ぶ顔が見たいから
毎週土曜日の朝は、4時半起きから始まる、春日井市議会議員であり、春日井市内を中心に美容室ほか様々な業種業態にて店舗展開をさせていただいている株式会社ブランシェの鈴木貴之です。
毎週土曜日の早朝は勉強会の日なんです。
会場に着く5時半ごろはまだ暗い、、、、
この暗さは、秋の訪れというか、冬の訪れを感じる今日この頃でございます。
さて、今朝の学びですが、同じ委員会の同志であるハルカさんの講話でした。
結論、めちゃくちゃ良かった。
自分自身のあり方をもう一度見直すとてもいい機会になりました。
今晩のblogでは書ききれないから、また後日書きます。
実際のところ、今朝は春日井まつりの準備と、選挙の準備と色々と重なっていたので、勉強会は休もうかな、、、って思っていました。でも、たくさんの人に応援された方が燃えるよなーとか、嬉しいようなーと思ったので、ギリギリのスケジュールでしたけど、参加させていただきました。
で、結果良しなら思い切って参加して良かったなぁと。
相手が喜ぶことをする。
これ、基本です。
僕らが社会で生きていく中でとても大切なことです。
相手が喜ぶことをする、言い換えれば「思いやり」です。
今日も、ネイル部門のスタッフさんがイベントで踊るというから、春日井まつりの自分の持ち場を離れて見に行ってきました♪
こういうのは僕もまぁまぁ恥ずかしいものです。
でも、喜んでくれるならと思って勇気を出して会場へ。
阿波踊りのステージに参加するとのこと。
めちゃくちゃカッコよかった。
阿波踊りってしなやかさと、コミカルな動きとが融合していて、見ていて惹き込まれました。
これも勇気を出していって良かったなぁと。
僕らは自分以外の誰かから支えてもらってる。
勘違いして自分が頑張って自分が世の中の中心で生きているというのは威張りすぎだし少々ダサい。
だからこそ、相手のことを思いやる心が大切。
自分を支えてくれる仲間に感謝。
僕らは一人では生きていけないから。
仲間がいて初めて人生が豊かになる。
繋がりができるからこそ嬉しいという気持ちを持つことができる。
どうせならそんな人生が良いよね。
自分以外の誰かのために生きられる人生が。
さて、今日の夜の個人演説会に、三関さんも瀧日さんにもお越しいただきました。
よって明日の朝は、草刈り参加します!!!
今朝と一緒でタイトだけど、行こ!!
喜んでくれるなら!!!!
ということで、明日は早朝草刈りからの春日井まつりからのまたまた選挙です。
がんばろ!
では。