実るほど頭を垂れる稲穂かな

こんばんは

人としていつも謙虚で優しくありたいと思う、春日井市議会議員であり、春日井市内を中心に美容室ほか様々な業種業態にて店舗展開をさせていただいている株式会社ブランシェの鈴木貴之です。

仕事でしっかりと実績を出して、立場が確立されてきても、部下や取引先さんにもちゃんと向き合って付き合えるかどうかが僕は大切だなぁと思う。ちゃんと敬語で話すとか、自分ができる事をわざわざ部下や後輩にやらすとか、そう言うのが僕は嫌だなぁと。カッコ悪いなぁと。ダッサいなぁと。

今、衆議院選挙で応援している愛知6区丹羽ひできさんはとにかく謙虚。

1年生議員の僕にもいつも敬語。

いつも90度を超えるお辞儀をしてくださる。


※今朝の高蔵寺駅前は賑やかでした!!

まさにこういう謙虚な人になりたい。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

「先生!!」と呼ばれたり「社長!!」と呼ばれたりすると、ついつい勘違いしてしまいがちですが、この言葉をいつも自分に言い聞かせて「謙虚」であることを自分のスタイルにしたいと思ってチャレンジを繰り返しています。

昨日の地元周りで見つけた金色の稲穂。

秋を感じつつも、「頭を垂れる」ことのかっこよさを感じていました。

この稲穂や、さらにはひでき候補の立ち振る舞いを見て、自分はまだまだだなぁと振り返りました。

謙虚であると言うことは、

自我を捨て、相手を思うことから始まる。

そんか得かではなく、相手が喜んでくれるかどうかで判断しなきゃいけない。

そんな生き方がかっこいいから。

かっこいい生き方がしたいから。

僕は自分の人生は自分が決めれるから、そんなかっこいい生き方をしたいと思う。

常に謙虚に。

常に優しく。

そんなリーダー、そんな政治家になりたいと思う。

まだまだですが、、、、

頑張ります!!!!

さて、明日は春日井まつり。

そして夜は個人演説会。

鈴木も思いを込めて語ります!!

19時半に春日井学供、20時に三ツ星幼稚園に集合!!!!!

思い出の場所で語ります。

お時間のある方はふらっとお越しください。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です