“おめでとう”と”ありがとう”
こんばんは
桜が満開の本日、52歳の誕生日を迎えた、春日井市議会議員であり、春日井市内を中心に美容室ほか様々な業種業態にて店舗展開をさせていただいている株式会社ブランシェの鈴木貴之です。
家の前の公園も満開御礼!!
この季節に生まれたこと、本当に嬉しく思います。
本当に今日は最高に気持ちがいい日!!!
今朝も母親に
「もう52歳かぁ、すごいね」と。
何がすごいいのかよくわからないけど、僕は
「母ちゃんが産んでくれたからね。ありがとう。」と照れながら返す。
「まぁね」と母親も照れながら去っていく。
そんな誕生日。
家族もお祝いしてくれた。
今日も大好きな白馬へ。
白馬の雰囲気が好き。
snowpeakとスタバが一緒になってる「ランドステーション白馬」で雪山を眺めながらゆっくりコーヒーを飲む時間が好き。
白馬マウンテンハーバーも最高に気持ちがいい!!!
今年は時期的に遅くてすでにクローズしてましたので、また来年!!!
(写真は2年前のものでーーーーす)
みんなから「おめでとう」と言われることは、そんなに頻繁にあることではない。
何か喜ばしいことをしたら「おめでとう」と言ってもらえるから。
喜ばしいことが自分になきゃ、そうそう言ってはもらえない。
最近だと、卒業式とか入学式とか入社式とか、、、そう言う時。
おめでたいです!!!
言われた側は「ありがとうございます」と返すわけですが、それはすごく嬉しい気持ちでこの言葉を返す。
僕はこのやりとりがとても好き。
今日もたくさんの方々からSNS等でお祝いのメッセージをいただきました。
とても嬉しい気持ちで「ありがとうございます!!」と全ての方に返信させていただきました。
今日は僕が「おめでとう」を言ってもらえる日。
今日が終われば、今度は僕が誕生日の人に「おめでとう」をどんどんみんなに伝える日になる。
毎日、誕生日の誰かがどこかで「おめでとう」を言っているし言われている。
本当に温かい習慣だと思う。
ただ、この嬉しいコミュニケーションがなくなったらと考えるととても寂しい気持ちになる。
人と人のコミュニケーションを面倒だと言う人もいるからです。
僕は、自分がそれでは寂しいから、積極的にコミュニケーションを取っていくし、推進していく。
自分がやってもらって嬉しいことは、他の人にもしてあげたいから。
僕らは人だから。
心がある生き物だから。
お互いが嬉しくなるようなことをどんどん増やしていこう!!!!!
いや、僕はどんどん増やしていきます!!!!
本日、52歳になりました。
引き続きフルスイングで市議の仕事も、会社の仕事も、地域の仕事も全部やり切っていきます!!!!
最後に
父ちゃん、母ちゃん、ありがとう。
では!!