いつかきっと
お疲れ様です。
美味しい食事と、気の合う仲間との時間が格別な時の過ごし方だなーと最近しみじみ思うブランシェグループの鈴木です。
このコロナ禍でなかなかそう言う時間が取れなかったからね、、、、
会議も何もかもリモート。
それはそれで効率も上がって良いこともたくさんあったけど、リモートでは美味しいご飯は食べられませんからね。
これこそはリアルじゃないと!
僕はそう思うわけです。
昨晩もそんな時間。
これ、アクアパッツァっていうらしい。
アクアパッツァです。
パッツァ。
文字変換自体も難しい、、、、
でもこれはめちゃ美味い。
このお肉も半端ない美味さ。
それはさておき、このような美味しい料理は最高でしかない。
そんな料理を提供してくれる福山料理長は半端なくカッコいいと思う。
そんな中、昨晩は若手美容師さんのお悩み相談会を実施。
内容は、お客様との距離感の取り方についてとか、そもそも頑張るってどこまで頑張るのかとか、若手ならではの悩みというか、課題というかを新しく海外へ活躍のステージを広げるベテランスタイリストさんと共に考え共に語り合うという構図。
僕は思うんです。
「頑張れ!頑張れ!」だけでは頑張れないんです。人って。
そりゃそれで頑張れる凄い人はいると思うけど、僕はそんな凄い人じゃないから頑張れないって言っちゃうんです。
でも、今は違います。
自分で言うのも何ですが、頑張ってる方かなと。
まぁまぁ頑張ってる方かなと。
人って、こうなりたいとか、こうしたいとかそんな欲求があるとそれを満たしたいって思うわけです。
思うだけじゃなくて、次は実際に行動に移すわけです。ごく自然に。
だってそれが欲求だから。
これって、タイミングなんです。
急にスイッチが入るタイミングがあるんです。誰でも。
ただそのスイッチがパチンって入るタイミングが人それぞれまちまちだから難しい、、、
なかなかスイッチが入らないと、「周りのあの子たちはもうあんなに頑張って結果を出してる」とか「同期のあの子はもうスタイリストになった」とか、そんな話がバンバン入ってくる。
そうなっちゃうと「もう疲れたし、私はまぁいっか」ってなっちゃう。
諦めちゃうって言うか、止まっちゃう感じ。
僕は止まらず少しづつでも毎日コツコツ一歩を踏み出し続けたら必ずスイッチを押すタイミングがいつか来るって思っています。だから止まっちゃダメなんです。コツコツでも毎日前に前進しなきゃ。
でも、止まりたい時もあるわけです。
いわゆるオサボリ君したい衝動。
これは仕方ない。
人間だし。
オサボリ君しても良いんです。また歩み出せば。それで良いんじゃない。
ずっと止まり続けていなければ。
諦めたんじゃなくて「ちょっと休憩してました♪」って発想。
先輩は大変ですよ。
いつスイッチが入るかわからない後輩の面倒を見るのだから。
でも、そう言うものだから。人って。
他と比べたり、勝手に型にはめるんじゃなくて、その子のなりたいを共有して応援し続ける覚悟をしなきゃね。
先輩は。
そもそもそう言うものだから。
でも、スーパースターはどんどん先に進めば良い。
でも、ゆっくりさんはそれはそれで良いと思う。
ただゆっくりでも前に進むことを諦めなければ。
それで良い。
僕はそう思います。
さて、今日のお仕事も色々と盛り上がりました!!!!
そんなお話はまた今度。
では!