結果を出すメソッド

お疲れ様です。

やる前から「できません」と言う答えがどうにも意味がわからない
「とりあえずやってみます!」が正解だと思っております
Mr.チャレンジャーのブランシェグループの鈴木です。

※FOOD FIGHTもその一つ♪

やる前からできない理由を力説する人は、そもそもやったことがない人がその傾向にある。

「そんなの無理だって!!」

そう言われると、

「なんで?」

って僕は聞き返したくなる。

やった事がないのに、どうして無理だってわかるんだろう?って。

やった事がある人は、やる前から「できない」とは言いません。

次はどうやったらできるかを考えているから。

できない理由を力説する人は、そもそもが「やる!」という方向に思考が向いていないわけです。

「やる!」という方向へ思考が向いていなければ、どれだけ優秀な人でもいい結果は出せないと思います。思考が後ろ向きだと結果を出すためのアイデアもチープになるし、そもそもアイデア自体が出ないわけで。

結果を出すために必要なのは、まずは思考。

「やる!」と強く願い、自分を信じ行動する事。

昨日の富士山の話もそう。

登った事がある人と、登った事がない人が「登れる、登れない」と言う話をしても、登った事がない人は、おそらく「それは無理だって、、、」って話をすると思います。

登った事がないのにどうして無理だと?

全ては思考の成せる業。

登った事がないけど、登りたいと思っている人は、「無理」ではなく「やってみようかな、、、、?」と言う思考になる。

「やってみようかな?」と言う思考があれば、そこにチャレンジが生まれる。

チャレンジが生まれるからこそ、そこに初めて結果が伴う。

その結果は良くも悪くも全てが事実。

その事実があるからこそ、また次へのチャレンジなり改善が生まれる。

何もやらなければ何もない。

そして、その先には引き続き何もない。

全く意味のない人生。

僕はそう思います。

だからこそ僕は、「まずやってみる!」と言う思考でこれからもありとあらゆることにチャレンジしていきたいと思います!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です