シェア
お疲れ様です!
例のスペシャルな病院サマのおかげで、腫れ上がった目元も、ひたすら鼻から滴る水滴らしきものをエンドレスにティッシュで抑え続ける苦労ともスッキリおさらばできましたブランシェグループの鈴木です。
効きますね。
薬。
最高ですね。
病院。
匂いを感じる生活、ゴミ箱がティッシュですぐに満タンにならない生活、眼球を取り出してジャバジャバ洗いたい衝動に駆られない生活。
実に最高です!!
と、そんな鈴木の昨日は、兼ねてより仲良くさせて頂いているネイル業界の革命児「磯部宗潤氏」と久しぶりにデートでした。
大阪から名古屋まで、大勢のネイリストさんを引き連れ、わざわざ僕らのお店を見学に来てくださいました。せっかくお越しいただくのだからと、僕も“卓球界のエース水谷選手”を起用して対応させていただきました。
※一番右が水谷選手
お越しいただいた皆さんが喜んでくださったので、無事お役目は果たせたのかなと。
※「アイドル児山未奈と愉快仲間たち」的な図
昨日も「いいんですか?こんなに色々教えて頂いて。。。。」ってコメントをいただけます。
「良いんです!!!」(川平さん風)
そもそも川平さんなのか、博多華丸さんなのか、時々どちらがどうなのかよくわからなくなりますが、楽天カードの人です。
ま、そんな話はさておき。
今晩のテーマは
「シェア」
誰かと何かを共有すること。
誰かと何かを分担すること。
こんな感じ。
損か得かの判断しかなければ、おそらくこの”シェア”という考え方自体、なかなか成り立たないのではないでしょうか?
僕の判断の物差しは、損か得かだけではありません。
それ以外にもたくさんの物差しがあります。
別に損得で物事を判断すること自体は否定しません。
僕もしますから。
ただそれが全てではないと思うわけです。
僕の判断基準は、相手が喜んでくれるかどうか?
ここに尽きます。
喜んでくれるならやります。
嫌がるならやりません。
めんどくさいことでも、喜んでくれるならやります。やろうと努力します。
そんなことを続けていると、だんだんとスペシャルな方々とのご縁がどんどん広がっていきます。
そうなると、お仕事で困っても救世主がさっと現れ、案外全て上手くいってしまうわけです。
僕自身、ネイリストではないので、未だに技術のことは全くわかりません、、、
でも、たくさんのスタッフさんや、優秀な幹部メンバーがついて来てくれます。
創業から14年。
創業からのメンバーもいてくれます。
これはとてもありがたいこと。
“シェア”は相手を思いやるところから始まります。
その相手が喜んでくれるなら、僕の人生もそれでHAPPYな訳です。
そんな価値観。
そこに僕の存在理由もあるわけですし。
何よりも自分以外の誰かのお役に立てたこと。
こんな嬉しいことはないと思います。
そんな価値観。
これが僕のスタンス。
趣味、”シェア”とも言う。
これからもよろしくお願いいたします♪
では!!