夢の叶え方

お疲れ様です。

つくづく美容業界は”教育産業”だなと感じる、子供の頃の夢は学校の先生だったブランシェグループの鈴木です。

まぁ、”教育産業希望”の夢が叶った感じですかね♪

今朝の鈴木は、ネイルの店長ミーティングからスタート。

石原愛ちゃんごめん、、、、事故です。

教育担当者が、新人さんや若手の教育について、店長はどうあるべきか、どうあって欲しいかを熱い想いとともに語ってくれました。

センターで拳を振り上げてるこの方。

とにかく熱い想いを持って若手スタッフ達と接してくれています。

一人一人の夢を知り、その夢に期限をつけていつまでにそうなりたいか?そのために今何をすべきか?を引き出す。引き出したら一緒にその夢の実現に向けて一緒に行動して行く。

必ず夢は叶う。

僕らはそう信じています。

だから必ず叶います。

早く叶うもの。

時間がかかるもの。

実現するための時間は色々あるかもしれないけど、夢の実現に期限をつけたらあとはやるしかないですから。やれば必ず結果は出ますから。

やるにしてもどうやるか?いつやるか?を具体的にしているから夢が現実になるわけで。

自分自身の夢もそうだけど、自分の後輩の夢が叶う瞬間を演出できるって最高の気分ですから。

一緒に喜べる事がどれほど尊いか。

たまらんですよ。

本当に。

こうやって仲間のために汗をかけるメンバーがたくさんいることに僕は心から感謝したいし、自慢したい。

今度導入される「ありがとう手当」も素晴らしい企画。

こういう温かい企画が自然に声が上がり、形になる文化は僕らの会社の自慢の一つです。

「思いやり」というベースがあって初めてこういった企画が生まれる。

そのベースを作るのは、社長。

リーダーです。

どういう会社にしたいのか?どうあったら自分自身は嬉しいのか?

僕は「思いやりのある会社」にしたかった。

この思いやりが欠如したチームは、崩壊の一途を辿るから。

伸びる会社はこの「思いやり」の精神が必ず末端まで沁み渡っているから。

僕は「思いやりのある会社」にしたかった。

いきなり理想的な良いチームは生まれない。

トップが先陣切って毎回見せて行くしかないわけで。

その理想のチームに見合った動きをね。

自らね。

という事なので、僕はこれからも率先垂範でまず自ら行動していきたいと思います。

さーーーーーーて、

明日は夢をどんどん叶えて行くシンガポール在中のsforiさん、Ayamiさんが一時帰国中なので、夢の叶え方について、日本のメンバーに熱く語ってもらおうかなと。

あー楽しみ♪

では!!

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