ウルトラマン
お疲れ様です。
これからの美容業界(ネイルも)は、「女性」、いや「ママ」の活躍の場をいかにポジティブに作り上げることができるかが業界発展、企業成長の大きなポイントだと思う、スタッフのお子さんを預かる事業所内保育施設を持つブランシェグループの鈴木です。
こちらは、KidsGardenの責任者の三浦先生。
ここで働く先生方は本当に”神”です!!
この事業所内保育施設「KidsGarden」のおかげもあって、ママ美容師、ママネイリスト、ママスタッフさんは僕らの会社にもたくさん在籍しています。
そんな彼女達は、子供が生まれる前と後では、働ける時間こそ制限がかかり減ったかもしれない。
だからこそ、その限られた時間の中で何とか結果を出そうと頑張ってくれています。
働く時間が他のスタッフよりも短い「時短スタッフ」。
それは決して仕事との向き合い方が甘いのではなく、むしろシビアだと僕は思います。
自分の自由になる時間があるのか、それとも限られているのか?
限られまくっているから僕はシビアだと思うわけです。
「早く上がれて良いですね。」
ママ美容師、ママネイリストさん達が仕事を上がった後の時間の使い方を知らない若手は、こんなことを口にする。
いやいや何言ってんの。
そこからもまたミッションが待ってるんだって。
あんたらの方が自分の時間もたっぷりあるわけじゃん。
有意義に時間は使わないと!!
会社や、上司、先輩達がこの点をちゃんと理解してあげないと、彼女達は気持ちよく働くことはできない。
ママ美容師、ママネイリストさん達はとにかく忙しいのだから。
仕事と、家庭と、また仕事。そしてまたまた家庭。
子供が小さいと、イニシアチブは子供が握る。
彼らは泣きたい時に無くし、眠たい時に寝る。
ご飯も、お風呂も何から何までママや、パパや、ばあばやじいじがやってあげなきゃいけない。
彼らは何もできないのだから。
自分の事でもせいいっぱいなのに、ママ達は更にやることが満載。
忙しい、忙しい、、、。
ただこの「利他」な時間の使い方、その中での子供への思い、献身的な生き方。
どれもがスペシャル。
子供が生まれる前と後では、圧倒的に後の方がパワーアップしている。
僕はそう思います。
長い時間働くことが正解ではなく、働くことで何を残せるかが大切。
だから働く時間は別にどっちでも良い。
僕はそう思います。
僕らの会社で働く、スペシャリスト達。
限られた時間の中で最大限の成果を出す「スペシャリスト」。
そんな彼女達の存在は、ある意味「ウルトラマン」。
3分しかない限られた時間の中で地球の平和のために怪獣を倒す。
まさにそんな感じ。
こんな風に人生をフルスイングして生きてるカッコいい女性を僕はもっともっと増やしたいし、応援したい。
それこそが、これからの美容業界で”勝ち続ける”ためにとても大切なことだと思うから。
Mama STAFF、最高にカッコいいっす!!
僕もがんばろ!!
では!!