雪の日
お疲れ様です♪
あまり雪が降らない僕らの地域にも、昨晩からかなりいい感じに雪が降り積もり、朝起きたら一面銀世界だと言う非現実的な世界にもう決して子供ではないが、テンションが上がってしまった今年45歳を迎えるbrancheグループの鈴木です。
雪です。
久しぶりの。
暑がりの鈴木氏もさすがにこうなるわけで。
雪なので。
年に1、2回しか登場機会が得られないUGG。
あ、そう言えばUGGのことを「アグ」と読めず、「ウッジッジ」って言ってる奴がいたっけな・・・。
「鈴木さん、その”ウッジッジ”珍しい形ですね。」
この靴を履くと、彼とのこの会話に戸惑った甘く切ない記憶が蘇る。
そう、今日は雪。
僕の住むこの地域はどこもこんな感じ。
雪の日ってどうなんでしょう??
僕はテンション上がりましたけど。
息子と共に。
なかなか無いですから。
雪の日は。
楽しまなきゃ!
みたいな感じでした。
息子よりも親父が張り切ってると言う変なパワーバランス。
久しぶりの雪なんで♪
でも、激しく寒いし、公共交通機関や車も動けなくなったりするし・・・。
って、逆にテンション下がる人もたくさんいるんじゃ無いかなと思います。
同じ「雪の日」なのに。
僕思うんです。
全ては捉え方次第かなと。
雪が降ったと言う目の前の事実は変わらない。
このエリアの人には本日、平等にあるこの事実。
では、その事実をどう受け取るかと言うことが大事なことなんじゃ無いかなと。
「嫌だな・・・。何で??」
「雪、マジで困るし、寒いしさ・・・嫌。」
って言う人もいれば、家の前の公園でも子供たちがとんでもないテンションでカマクラ造ってた。それは子犬が入るぐらいの激しく小さい大きさのだけど、5人ぐらいでみんなでワーキャー言いながら造って、遊んでた。
めちゃくちゃ楽しそうだった。
目の前に起きている状況は同じ。
その目の前に起きている状況の捉え方をポジティブに捉えるか、それともネガティブに捉えるかで大きく心の状態が変わる。
どうせなら、ポジティブに捉えて、心が豊かな状態の方が幸せじゃ無い?
嫌なことばかり考えたり、ネガティブなことばかり考えても、何にもいいことには繋がらない。
思考が結果を導き出すから。
目の前で起きた事実をネガティブに捉えたら、ネガティブな結果を導き出す。
そう言うもの。
だから、目の前で起きる全てのことを何とかポジティブに捉えることを毎日の生活の中で意識できたらいいんじゃ無いかな。
僕は結構そんな感じで意識してます。
今日は雪の日。
僕は楽しんだ♪
とっても。
ね♪
さて、明日はスタッフさんの結婚式。
1日遅かったら大変な天気の日になっちゃってたけど、良かった・・・。
久しぶりにスーツ着て行ってきます!!
では!!