可能性
お疲れ様です♪
今週火曜日は「問う IN TOKYO」にて、ねちっこく散々「問」いまくり、来月の大阪公演はゲストの皆さんが来てくれないんじゃないかと、今回「問」いすぎて、次回の「問う」ではゲストが出演拒否にて「問」えないのでは無いかという危機にさらされております「問う」主催者のb-firstの鈴木です。
鈴木氏、襟をおっ立てて寒そうな顔して「問う」ております♪
こちらは昨年の模様をパネルにしたもの♪
そして、今回の東京公演。
加藤パイセンと、CITY BOY片岡のコンビでプレゼンした僕らの想いの詰まった新商品発表会。
こちらのコンビ、かなり練習と打ち合わせを重ねてこの日を迎えたそうな。
CB片岡は、裏に引きこもって影で一人でシート見ながらブツブツ呟いてたしね。
そういうの好きだな。
努力って感じで。
こっちも応援したくなるし。
僕が嫌いなのは、できるのにできないとか言うの。
一言で言えば、そりゃ卑怯だ。
まず、バッターボックスに立つ。
立つことで、可能性としては、三振もあるけどホームランもある。
三振したら叱られるわけで。
ホームラン打ったら褒められるけど。
ね。
でも、そもそもバッターボックスに立たなきゃ、三振もホームランも無いし。
叱られるも何も、何もして無いんだから、何も無い。
そこに存在していないっていうこと。
僕に言わせりゃなんじゃそりゃって話。
バッターボックスに立ってもい無い奴に、フルスイングで三振した奴のことをどうのこうのいう資格なんてこれっぽっちも無い!!
可能性じゃん。
まず、勇気を出してバッターボックスに立たなきゃ何も始まら無いわけで。
可能性は、そこから始まる。
「いいえ、結構です」
これで全てが終わる。
「今日はやめておきます」
これで次は無い。
できるかどうかなんて誰も知ら無い。
目の前にあるのは、できるようにしなきゃいけ無いだけのことだけ。
そこから逃げてたら、もれなく一生逃げ続ける人生に突入しちゃうんだから。
今、できないなら、できるように努力すること。
自分からチャンスを掴みに行くこと。
「無理」「できません」では、何も前に進まない・・・。
むしろどんどん後ろへ流されていく・・・。
ね。
攻めよ。
自分に負けずに。
できない理由を偉そうに語るんじゃなくて、できる方法をワタワタしながら呟いてた方が良い!!
そうすると、次のステージがフワッとやって来るから。
そんなもんだって。
脳みそで考えるよりも、ハートでぶつかる感じ!!
ね♪
さて、今晩も「問う」たところで、そろそろ帰りましょうかね♪
では!!