周りの目と自分のミッション
お疲れ様です。
男二人兄弟の長男で、これまた几帳面なA型で、けっこう正義感の強い牡羊座のb-firstの鈴木です。
あ、ちなみに動物占いは“満月グループどうどう組の黒ヒョウ”です♪
こんな掴みを本日、同郷のカリスマ美容師の平田さんが使っていたので♪
早速♪
と、そんな本日、東京でウチの軍師である千穂さんが表彰されてました♪
なんとまぁ“日本一”でした。
素晴らしい♪
“日本一”!!!!
頑張ってますからね。
千穂さん。
本当に。
素晴らしいスタッフさんですよ。
千穂さん。
本当に。
僕の誇りですよ。
千穂さん。
本当に。
人から評価されたり、褒められたりする事ってそれほど誰にでもある事ではないと思います。
だからこそ、それは本当に価値あるすごい事ですよね。
人から褒められる事、評価される事って。
僕、子どもの頃、それほど出来のいい子どもじゃなかったから。
叱られた事もさほどない代わりに、あまり褒められた事もなかったです。
だから僕、めちゃくちゃ褒められたかったもん。
褒められるためにガンバロって思ったもん。
でも、大人になって褒められるために頑張るのはいつしか違うって思ってきたんです。
周りの評価を気にしすぎて、そのために生きてるのって何か違うんじゃないかなって。
そう思うようになったんです。
僕自身は一体なんなんだろう??
何のために生きてて、何がしたいんだろう??
って。
そう考えるようになりました。
そうすると、周りの目がどうのこうのとか、業界がどうのこうのとか、そんな事は一切関係ないわけで。
自分が決めたゴールに向かってただ愚直に諦めずやり続け、前に進むのみ。
そうしたら、結果が出て周りが評価してくれるって塩梅。
きっと、千穂さんもそうだったと思う。
自分の使命を全うしたからこそのこの結果だと思う。
それがカッコイイじゃん!!
そのブレない生き方が!!!
あと、僕自身の事で言えば、
“褒めると伸びるタイプ”とか、そういうのがあるのなら、きっと僕はそのタイプだと思う。
でも、“褒める”にも適当じゃまずいわけで。
見てもないのに、ましてや僕の事知らないのに
「凄いですね!!」「素敵ですね!!」
とか言われてもね・・・。
「は??」
って聞き返したくなるよ。
むしろ“知らないじゃん!!”ってツッコミたくなるよ!!
だからそんな事はしちゃいけない。
それはかえって逆効果ってもんだから。
相手をバカにしてるって事じゃん。
ちゃんと関心持って見てあげなきゃ。
そうじゃなきゃ褒めれないでしょ。
逆に叱るのも見てもないのに叱っちゃダメ。
誰かが言ってたとか、そんなので叱っちゃダメ。
ちゃんと自分の耳で聞いて、肌で感じて、それから叱ってあげなきゃ。
それこそが愛ある指導なんじゃないかな。
しかし、嬉しいね・・・。
自分の大切な部下が他人から大いに褒められるっちゅうのは♪
たまらんです。
自分が褒められるよりも、随分と嬉しい。
幼少時代は誰よりも褒めて欲しかった僕が。
ね。
他人の目を気にしすぎて、自分という存在を思い切り出せないってのは面白くない!!
目的がズレてるし。
ちゃんと結果を出せば、周りは評価してくれるから。
まずはこっちが大事。
周りを気にしすぎて、結果が出なきゃ意味ないし。
ね♪
と、今晩はそんなお話でございます。
ま、兎にも角にも“千穂さんおめでとう♪”という事で。
僕も負けずに頑張ろっ♪
今週も忙殺的なスケジュールなんで!!!!!
では!!