UWAKI・・・

お疲れさまです♪

子供の好きなモノには「目」が付いている事が多いという気づきがあった、どーにも“トーマス”“エドワード”の見分けがつかない、愛息のために今更ながらに“トーマス”を勉強中のb-first鈴木です♪

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こちらは“トーマス”

“エドワード”も同じ青だし、よくわからん・・・。

でも、息子さんはちゃんとわかるようで。

一番好きなのは、緑の“パーシー”

あとは、“ヒロ”だの、“ゴードン”だの、“ジェームス”だの・・・・。

いろいろいるわけで。

興味のない僕には、みんな同じ顔に見えるわけです。

ま、笑太郎氏は“トーマス”に激しく熱を上げているので、僕と違いこれくらい覚える事は余裕のようです♪

僕ら大人でもそうですが、好きな事にはとことんのめり込めるし。

一生懸命にいろいろと知ろうとするし。

だから自然に知識もどんどん備わるし、何よりも頑張れる!!

と、そんな絶好調テンションの彼ですが、最近どうも様子がおかしい・・・・。

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いつも遊んでいる”プラレール”というベースは一緒だけど、どうも手に持ってるのは“トーマス”じゃないんです!!

それぐらい僕でもわかる!!

どうやら、これは“チャギントン”なるこれまた、顔の付いた電車のキャラ。

あれだけ“トーマス”に熱を上げていたのに、最近は“チャギントン”!!

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あっさり、乗り換えます♪

彼。

でも、やっぱり”トーマス”が本命のようで。

とはいえ、”チャギントン”も気になるようです・・・。

新しいし♪

なんだかワクワクするようで。

あれだけ、熱があったのに・・・。

“トーマス”さんに・・・・。

ね♪

怖いね。

本当に。

それだけ、人の心は移ろい易いという事です。

よほど、接点を密にとって、常に新鮮な気持ちで向き合っていないと飽きられてしまうという事。

これでもか!!ってくらいに大切にしないとどっかふわっと行っちゃうって事。

これは僕らの仕事でも同じ。

美容室やネイルサロン、営業やなんでもそうだけど、顧客様よりも、新規のお客様を大切にする風習ってないですか???

例えば、「新規の方のみ○○円OFF!!!!」みたいな。

今まで通ってくださっているお客様には何もなしで。

ね。

ありますよね。

あと、美容室で、新規の方は待たされずにすぐに案内してもらえるのに、いつも通って下さっている常連さんは、こちら側が勝手に判断して「これくらい待ってもらえるんじゃないかな・・・」的な感じで甘えてしまう・・・。

これもありますよね。

既存のお客様を大切にする事こそ僕らの仕事において、最も大事な事じゃないかなって思う。

「いつもありがとうございます!!

心から感謝できていればいいのだけれど、「ま、いっかこれくらい。大丈夫♪」って勝手に自分の物差しで決めてないですかね??

なぜか慣れてくると“お客様目線”、忘れちゃうんです・・・。

絶対にずらしちゃいけないのに。

お客様には選ぶ権利があります。

僕らはサービス業。

お客様に喜んでいただくサービスを提供する事がミッション。

お客様は神様でもないけど、絶対に友達ではないから。

甘えちゃダメ。

こちらの都合を押し付けてもダメ。

大切にしなきゃ。

お客様。

本気で。

大切にしなきゃ。

もう一度。

ちゃんとお客様を見なきゃね。

もちろん僕も。

もっと。

もっと。

って思います。

人は“新しいもの”に興味を示しますから。

刺激がほしいから。

でも、それだけじゃないと思うんです。

新しくなくても、こちらから寄り添い、想い、伝え続ければ、きっと伝わる。

“チャギントン”に負けないくらいの“トーマス”の想い・・・。

きっと彼にも伝わっているのだと思います。

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目が変ですけど。

さてさて、明日は久しぶりの福岡。

“ハロルド”に乗って行ってきます♪

では!!

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