子育てと経営
お疲れ様です♪
今日も、本社にスタッフさんが、生後間もない赤ちゃんを連れて来ていて、なんだかほっこりした気分になりました週末イクメンのb-first鈴木です。
まだ一緒に働きはじまたころは20代前半だったスタッフさんが、だんだんと結婚し、出産していく・・・。
先日の安達の結婚式もそうだけど、スタッフさんの結婚式は、なんか不思議な気分を毎回味あわせていただきます♪
めちゃくちゃ嬉しいんですけどね。
幸せそうなスタッフさんの顔を見ると。
ただ、「あの安達がね・・・・」みたいな。
心配というか・・何というか・・・
過保護な親みたいな気分になるわけです。
勝手に親父みたいなポジションを狙ってるようで♪
でも、思うんです。
子育てと、経営って似てるなと。
ま、そもそも経営をするためには、人材育成は絶対に外せないから。
人材育成のそれはまさに、子育てですよ。
愛情を持って、向き合い、伝え続ける。
自分のレベルで伝えるのではなく、あくまで相手のレベルで。
何度もなんども。
時ににはイラっとするかもしれないけど、ぐっとこらえて笑顔で伝え続ける。
そこには、伝えることを諦めるということはないわけで。
ただひたすら与え続ける。
愛情や想いを。
そうした先にあるものこそが、人の成長であり、喜びだと思う。
生まれた時は、泣くことか寝ることしかできないわけで。
それが愛情を注いで向き合っていくうちに、信頼してくれて、僕が教えることをどんどん吸収してくれる。
言葉も話すし、自分の意思を表現してくる。
成長したよね。
なんだか嬉しいよね。
って、一緒だ。
経営と子育て。
まんまだ。
えーー明日は仕事だから、彼とは明後日向き合おうかな。
いつも向き合ってここまで育ててくれているmy wifeに感謝です♪
さて、明日もがんばろっ♪
では!!