夢は見るものじゃなくて叶えるもの
お疲れ様です♪
子供の頃の夢は“学校の先生”だったb-first鈴木です♪
結構“本気”の夢でした。
勉強はあまりできるほうではなかったけど、なぜだか先生になりたかった。
今振り返ってみても、当時はなぜ先生になりたかったのか、よくわかっていなかったんだと思う・・。
なんとなく、「先生っていいなぁ・・・♪」みたいな。
だから、やっぱりなれなかった。
「そこそこ頑張ってます!!」ではなかなか夢は叶わないという事を幼いながらに学んだ。
でも、夢はやっぱり叶えるためにあるものだと思うから。
夢は叶えたいし、叶えるべきものだと思う。
でも、そもそも夢がなきゃもちろん叶える事はできないし、夢があったとしても、その夢に対して本気で向き合わなきゃ叶える事はできないし、向き合ったらちゃんと勇気を出して一歩を踏み出さなきゃ、夢は夢で終わり、行動できなかった事を悔やむ事になる・・・。
そんなの切ないよ。
せっかく自分で決めた夢なんだし。
叶えなきゃ意味ないでしょ!!!
では、その夢を叶えるためにはどうしたらいいか??
大変とか、難しいとかじゃなくて、どうしたらいいかって事。
まずはどう行動したらいいかって事を決めなきゃ!!
決めたら即、実際に一歩を踏み出さなきゃ!!!!
僕もそうだったけど、ああなりたい、あんなことしたいみたいな妄想は持っていたりする。でも、その妄想という思いを形にしようと勇気を出して一歩を踏み出せる人はそうそういない。
だって、恥ずかしいし、怖いし、しんどいし。
まぁいっか♪ってなってしまう・・・。
だったら、後から「僕もそうやればいいと思っていたけどね。ちょっとタイミングが悪くてさ・・」とかなんとか適当な言い訳をして、本当はビビってチャレンジできなかった事を正当化すればいいんです!!
めちゃくちゃダサいんですけど。
そういう言い訳。
僕は本気の人こそカッコイイと思っている。
自分の夢に向かって正直に生きている人。
恥ずかしがらず、愚直に。
本気で前を向いて突っ走っている人が。
そんな人を僕は尊敬するし、カッコイイなと思う。
僕もそういう生き方がしたいなって思う。
ただ残念な事に、こういう“本当にカッコイイ人”をバカにする人もいる。
そういう人に限って、一歩が踏み出せないダサい人が多い。
残念すぎるから。そういうの。本当に。
やめたほうがいいよ。本当に。
価値観間違っているから!!!!
本当に!!!
夢は見るためのものじゃなくて、叶えるもの。
そのためには自分で勇気を出して一歩を踏み出さなきゃ!!
自分の夢なんだから。
勇気を出して一歩を踏み出せた人には必ず次のチャンスが待っている。その勇気を讃えるが如く、次のさらに素晴らしいステージが待っている。
僕はそう思っています。
さて、明日は久しぶりの福山!!!
そして、6月もラスト!!!!!!!
最後のひと頑張りしてきましょうかね♪
では!!!