僕らの仕事の原点
お疲れ様です♪
今一番続きが読みたいのは、
「キングダム」でもなく、
「ONE PIECE」でもなく・・・・
『僕は磯部宗潤』
昨日いただいた、この無茶苦茶な本というか、なんというか、その名の通り「自己満足エッセイ」ではありますが、なんだか無性に続きが読みたくて仕方ありません・・・・。
まさに、彼の思うツボです・・・。
そう♪
彼。
磯部宗潤。
初代ネイルグランプリ理事長。
Nail Salon Today代表。
昨日初めて伺いました。
磯部さんのお店、Nail Salon Todayに♪
オーナーの磯部さんの人柄を象徴したかのような温かなお店。
スタッフさんも温かい・・・。
お客様との会話も温かい。
そこにあるもの全てが温かい。
シンプルに“お客様に喜んでいただける事”だけを、
磯部さんを中心に、お店全体で目指しているのが目に入ってくるもの全てから感じました・・・。
Todayの想いみたいなもの。
磯部宗潤の想いみたいなもの。
お店の家具も、照明も、装飾の桜もみんな手作り。
お客様に喜んでいただきたい!!
って想いからみんなで力を合わせてお店を装飾したり、
なんやかんやしてるのがかなりいい感じ!!!!
大理石の床なんかよりも、イタリア製のシャンデリアなんかよりも僕にとっては断然こっちの方がいい感じ!!!
僕らの仕事の原点は「お客様に喜んでいただくこと」。
これ以外にはないはず。
どうしたらもっと喜んでいただけるか???
もっともっと喜んでいただきたい!!!!!!!!!
そのために僕らは努力をします。
技術も磨く。
接客も。
おもてなしも。
人間力も。
マネジメントも。
発信力も。
どんどん勉強して、パワーアップしていきます!!
全ては、お客様に喜んでいただくため。
よりたくさんのお客様に喜んでいただければ、
それだけ僕らの次へのチャンスや可能性が広がっていく!!!!
それが僕らのやりがいにもつながる。
僕たちの仕事の原理原則は
“お客様に喜んでいただくこと”。
ここをいかに深く掘れるかどうかで、
お店として大きく差が出てくると思う。
深く掘るためには、”人”の力が必要。
ちゃんと目的意識を持った”人”の力が。
同じ方向を向いて突っ走ってくれる”人”の力が。
居心地良かったな・・・。
Today・・・。
快適空間でした・・・。
Todayにもあった。
僕らと同じ匂いが。
なによりもまず“お客様に喜んでいただきたい”という想いというか、匂いが。
“快適空間”の匂いが。
これが僕らの仕事の原点。
大切なことをTodayにて、改めて気づかせてもらいました。
で、この自己満足なエッセイですが、続きはどうしたら読めるんだい???
気になるじゃん続きが!!!!
しかもこの意味不明な自己満足エッセイ本、
意味不明にもほどがありますが、
なぜか“HARBS”の袋に入っていましたが・・・。
狙いが全くわからん・・・・。
ということではありますが、
自己満足エッセイの続きも気になりますが、明日も早いのでボチボチ寝るとします♪
では!!