初めてのお客様
おはようございます♪
昨晩「みちのく一人旅」より無事「オレンジの飛行機」で帰って参りましたスズキです♪
昨日の飛行機は大変でした・・・。
大雨で飛行機の出発が大幅に遅れるし、
飛んだと思えば中は大揺れ!!!!
ちょっとしたアトラクション状態!!!
スリルも味わえてワクワクしてたのはどうやらボクぐらいなもので・・・。
ボクの周りの席の人達はCAさんに
「何この揺れ!!!!初めて乗ったけどやっぱり安物はイカンね!!!」
「遅れるは!!揺れるは!!もう二度と乗らん!!」
厳しいお言葉ですこと・・・。
仕方ないじゃん!!
そんなの!!
確かに揺れたよ!!
今までに経験した事の無いぐらいに!!!
確かに遅れたよ!!
結構な時間!!!
おかげで空港から駅までのバスも無かったよ!!!!
ボクはこの飛行機ではもう「常連さん」♪
だから「たまにはね♪」って許せちゃったのかもしれない・・・。
「いつも」は違うから・・・。
でも、ボクの周りに乗ってたおじさんとおばさんは「初めて」のお客様。
「初めて」なんです!!
何回かの一回ではなく「初めて」だったんです!!!
その方々がどういう理由でこの飛行機を選ばれたかはわからないけど、「期待」と「不安」を抱きながら乗り込んだんだと思う。
「初めてのお客様」
僕たちの仕事でもそう。
何かのご縁で僕たちのお店を選んでくれた。
凄く有り難く嬉しい事。
そして「期待」と「不安」を持ってご来店いただく。
それはご来店していただく前に僕たちのお店の事を何らかの形で知っていただいているが故に「期待」も「不安」も抱いてご来店いただくという事になる。
だからこそ「初めて」の方は特に最高で最強のパフォーマンスでお迎えしないとダメってこと!!!
「ああ、こんなもんか・・・・。」
「ふぅ~ん・・・・。」
「がっかりだ・・・・。」
一度そう思わせてしまったらもうおしまい・・・。
「いや違うんです!!!本当はそうじゃなくて!!信じて下さい!!!」
もう遅い・・・。
そんなの無理無理!!!
今更・・・・。
こちらの勝手だし!!
だからいついかなるときもベストを尽くす!!!
誰が担当させていただいても最高で最強のパフォーマンスをご提供する!!!!
これが「本物」なんじゃないかな♪
しっかしよく揺れたな・・・・。
昨日の飛行機・・・・。
まるで映画のようだったよ・・・。
貴重な経験と気付きをありがとうございます!!!!
さて、今日はお休み♪
「鳥赤ちゃん」と戯れますかね♪
では♪