ASK

お疲れ様です!!


最近、「車運」がついていないスズキです・・・。


移動先でバッテリーが突然死亡したり、

少々スピードを出し過ぎていたようで捕獲されり・・・・。


なかなかヘビーです・・・。

と言う事で本日は営業車のバッテリー交換にいつもお世話になっているダンディ古屋さんのお店へ!!


古屋さんのお店は輸入会社のお店♪

ポルシェやミニをたくさん扱っています♪


ちなみにスズキの営業車はTOYOTAのWISH!!


細かい事は気にしない♪


そこが古屋さんの器の大きいところです♪



そんな古屋さんのお店で見つけたもの♪

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

もう既に「ミニカー」か「ラジコン」か?

ってレベルの車!!!!!


この車!!どうやらちゃんと公道も走れるらしい・・・・。


見たこと無いけどね・・・。

で、気になるお値段ですが・・・




「ASK」!!!




でました「ASK」!!!!!!





「価格はお尋ねください♪」

ってこと♪


小心なスズキとしてはそうは言われてもこういう場合なかなか聞けないんですけどね・・・・。




今日もそうですがいつも思うんです。

この「ASK」って表現カッコいいなぁって♪





「価格」って言うのはお客様が満足してくださるのであればそれなりに高くても良い。

「それだけのお金を払っても良いよ」って事だから。

それだけのお金を払う価値があると言う事だから。


ただその「高い」って言うのは一体いくら以上の話なの?


古屋さんのお店の場合2,000万の車なんかもサクッと並んでいるわけで・・・。

じゃあ500万の車は安いの?

ってな話になる・・・。

そこまで車に興味のないボクにしたら500万は非常に高い!!!!!!


大切なのは「価値」があるかどうか?


「価格」が問題ではない。


その物やサービスがお客様から認められるだけの価値があるかどうか?


そしてそのサービスの価値に値段を付けるとしたらいくらが妥当なのか?

ということ。





最悪なのは「価値」がない事。

お客様から認められていないと言う現実を知らない事。


それなのに「値段」をつけちゃっている事・・・・。

しかも高くね・・・。



当たり前だけど残念ながらお客様は来ないよね・・・。



まず「価値」を高めよう!!!!!

そうすればお客様からの評価も高まり価格も正比例して高まってくるからさ♪







ってな事であんまり車に興味のないスズキですが、

素敵な車を見るとやはり欲しいなぁって思いますね♪



お仕事がんばってオサレな車買おうかな♪









では!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です