「価格」じゃなく「価値」で勝ち♪

お疲れ様です♪

好きなブランドは「UNICLO」なスズキです♪

アパレルの商社にて子供ベビー服のMDとして多大な在庫を残し

「飛ぶ鳥跡を濁した」スズキは「UNICLO」の凄さ、柳井社長の凄さを強く感じ今もなおファンであります!!

最近、めっきり買ってないけどね♪

「UNICLO」は買って無いけど「歯ブラシ」は買いました♪

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1本¥1,000の高級歯ブラシ♪

通常の歯ブラシが¥200程度らしいので5倍の価格!!!

高い!!!

高すぎる!!!!

5倍って!!!!!

ハンパない!!!

でも、この歯ブラシもの凄く売れているらしい!!!!!

5倍もするのに!!!!

要はヒット商品は価格じゃないと言う事。

ヒット商品は安いから売れるんじゃないんです!!!

「価値」があるから売れるんです!!!

職人が一つ一つ手作りで作るこの歯ブラシ。

TVでも取材が入るほどの話題の歯ブラシ!!

そんなこだわり満載のスーパー歯ブラシ!!!!!!!

最近不景気で「価格が安くないと売れない・・・」という空気感がある。

確かにそうかもしれない・・・。

でもそれは少し違って価格を安くすれば「価値」が低くてもお客様から許されるから売れているように錯覚を起こすんです!!

価格が高くても「価値」がその価格以上にあればそれは必ずヒットする!!!

この歯ブラシだってそう。

こんなにこだわった歯ブラシ見た事が無い!!!!

歯磨き粉が要らないんだって!!!!

完全に差別化できている!!

僕らの業界でもそうでしょ。

あなたのサービスは「価値」高いですか?

「価格戦略」は大切。

定価を割り引く「ディスカウント」ではなく「UNICLO」のようにそれが「定価」というのならばそれが価格戦略というもの。

それは良いでしょ。

最初から利益が計算されているのだから。

でも、価値が高いものをわざわざ値引きしてお客様を呼び込むのはいかがなものか?

ちゃんと考えてるの?

僕らは「価格以上の価値」をお客様へ提供することだけを考えれば良い!!

お客様がその方が喜んで下さるんだからさ!!!!

お客様が喜んでくださる!!

それが成功への道だと思うから!!!

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「夢職人」

何とも名前が気に入った♪

「価値」の高め方は人それぞれ♪

ただ値引きをする事を考えるのではなく「価値」を高める事を考える習慣を付けてみよう♪

その方がさ、ボクらは幸せになれると思うんだ♪

さて、明日もお仕事!!!!!

月曜日のセミナーの準備しなきゃ!!!!!!

来て下さる方々に「価値」あるものにしたいので♪

では♪

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