100年愛されるためには・・・
お疲れ様です♪
本日も「素晴らしき新しい出会い」に感謝のスズキです♪
「一期一会」
ボクの大好きな言葉です♪
今晩のお客様はわざわざ「奈良」と「広島」から我が社の「ネイルサロン」を見学に来てくださいました!!!!!
本当に有難い限りです!!!!
広島ですよ!!!
広島!!
奈良ですよ!!!
奈良!!!
そんな遠くからわざわざ来て下さる事に心より感謝です!!!
ボクは、「ネイリスト」ではありません。
いわゆる「素人」です・・・。
最初はこれがコンプレックスでした。
でも今では、「武器」にしています。
「素人」だからこそお客様に一番近い発想が出せるんです!!!
「お客様目線」ってやつ。
でもなかなかこれが簡単そうで難しいんですよね・・・・。
わかっているけどなかなかできない・・・。
今晩はそんなお話でまずひと盛り上がりできた!!!!
本当に素敵な方々でした!!!!!
何が素敵かと言えば、「お客様目線」はもちろん
ちゃんと「スタッフの将来を考えてみえる」事。
スタッフのみんなの将来を幸せなものにするためにはどうしたらいいか?
これからの美容業界の反映を考えたらボクらはどうしうなくてはいけないのか?
そんな話で気が付けば4時間近くも語り合っていた・・・・。
ボク、こういう時間大好き♪
こういう熱さ、大好き♪
ボク思うんです。
「一時的な事を考える経営」
「10年先、100年先を考える経営」
これは全然違う!!!
ボクらはその場しのぎではなく、ちゃんと先を考えなきゃいけない!!!
そうしなくては一緒に頑張ってくれるスタッフにも申し訳ないし、
業界の発展にも繋がらない・・・・。
それで良いはず無いわけで・・・・。
「100年先の繁栄を考える経営」ってやはり「人」をどれだけ育てきるかと言う事に繋がると思う。
本日広島から来て下さった鍋島社長の名刺には
「お客様に100年先も愛され続けるような人づくりを目指しています」
とあった!!
やはり100年先を考えている方のスタンスは大変勉強になる!!!!
素晴らしい社長さんでした!!!
5月の大阪でのネイルセミナー
でお会いさせていただいた佐々木社長の大きな夢も伺った!!!
佐々木社長の夢もやはり「人」。
この業界に大きな変化を与える事になる大きな夢。
美容師の夢、これから先の美容業界の夢、これらの実現は全て「人」にかかわってくる事。
そこにメスを入れようとする佐々木社長!!!!!
もの凄くカッコいい!!!
ボク達は「人」とかかわる仕事。
そんな業界の中で「社長」をしているボクにとって
「人」を磨くためにまずは自分を磨き、自分の周りにいる人たちを幸せにすることが使命。
そんなストイックでちゃんとスタッフの事を考えている今晩のお二人の「やさしいボス」はカッコいいと思った!!!!
本日は遠方よりお越しくださった先輩経営者のお二人にボクはたいへん刺激をいただきました!!!
またボクも明日から頑張ろうって思った!!!!
スタッフのみんなが10年先、100年先も周りから愛され続けれる価値のある人になるようにまずはボク自身の価値を高めたいと思います!!!!!
佐々木社長!!
鍋島社長!!!
和籐MG!!
牧野さん!!
中野さん!!
加藤さん!!
本日はわざわざお越しくださり本当にありがとうございました!!!!!
良い刺激をありがとうございました!!!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
さて、明日も元気と笑顔でガンバろっ!!!!!
では♪