「サプライズ☆マン」!!!!!
お疲れ様です♪
「CAPLUS NAIL 6周年」
を多くの方から祝っていただき、
「嬉しさと喜びと心強さと」を噛みしめておりますスズキです!!
「いとしさと切なさと心強さと」ではなく、
「サプライズ」は相手の心を大きく動かします!!!!
「感動」ってやつですね!!!!
ボク等は、常に「感動」を求めているんです!!!!
もの凄く「サプライズ」を待っているんです!!!!
だから、「感動」を呼ぶ映画や舞台が流行ったり、
「感動」や「サプライズ」をできる人やお店は当然のごとく流行っている!!!!
「相手の予想を越える」
これは良い意味での「想定外」って事をすればいいだけの事。
ネイルで言えば毎月900名近いお客様が来店して下さる我らが「Nail’s juic-y」は「¥4500の定額制」
のお店。
「どうせ¥4500なんだから・・・・」
きっと初めて来店されるお客様のほとんどがそう思いながら半信半疑で来店される。
そんな背景の中でボク等はその予測を大きく超えるサービスを提供している!!!!!
¥4500以上の価値を提供する事に全力を尽くす!!!
常に高みを目指してサービスマインドに磨きをかける!!!!
だから2年経った今でも2か月先まで予約が取りづらい状況が続いている・・・。
「本当にこのお値段でいいの?ありがとう!!!!!!!」
と笑顔で最高のお言葉を頂く事ができるのです♪
相手の予想を越えるサービスを提供できた時、
お客様はそのサービスを「高い」とは感じずに「お値打ち」と感じるのだと思う。
「¥4500」でも「高い」と判断される事はある。
提供させていただいたサービスレベルが最悪の場合なんかは「¥0」でもやって欲しくないよね!!
ましてや6周年を迎えたハイブランドネイルサロン「CAPLUS NAIL」
のほうはお客様から平均的に見て¥12,000もいただく。
¥12,000が「お値打ち!!!!」と感じる予想の裏切り方が正解♪
「まぁ、こんなもんか・・・。」では切なすぎる!!!
それはお客様の期待にこたえられていないと言う事だから・・・・。
お客様を悲しませていると言う事だから・・・・。
せっかく期待に胸を膨らませて来て下さったのに・・・・・。
「感動」どころか残念すぎてお客様に失礼です。
相手の予測を悪い意味で裏切っちゃったって事・・・・。
これは本当に良くない。
ボクらが一番してはいけない事。
「サプライズ」や「相手の予想を越えるサービス」の提供がボクはこれからの時代一番大切なことだと思う。
と言う事で、「サプライズ」を下さった皆さん本当にありがとうございました♪
本当に感動しました♪
皆さんの事が改めて好きになりました♪
こういう「粋な計らい」ができる人は当然異性にもモテルよね♪
仕事もできるし、異性にもモテルし最高の人生ですね!!!!!!
と言う事で
「サプライズ☆マン」目指してスズキも精進いたいます!!!!!
では♪