オシャレadidas!!!!
お疲れ様です♪
最近何故かボクの手元に送られてきました♪
adidasの秋冬のコレクション!!!
adidas自体はスポーツブランドですが、
「Orijinal」と言うタウンユース用の「オシャレライン」があるんですよね!!
adidas自体は「機能性」を重視したスポーツブランド。
その高い「機能性」をそのままに、「デザイン」と言う分野まで進出してきたらどうなるか?
それは高い「付加価値」として評価されるのが一般的だと思う。
「付加価値」が加われば、多くの商品の中からお客様に選ばれる可能性は一気に高まる!!!!!
いいね!!adidas!!!!
ただ、どうしても「adidas = スポーツブランド」と言う今まで構築したイメージと文化がある。
例えば「トヨタ自動車」さんがBMWやメルセデスに対抗する為に作った
高級ラインの「レクサス」でかなり苦戦を強いられたり、
UNIQLOさんも「ジルサンダー」とコラボして企画した「+J」から撤退したりと
「実用品」と言う分野では圧倒的に「No.1」の両社。
そんな「実用品」のイメージの強かったところに急に
「ファッション」と言うキーワードを無理に取り込もうとすると必ず失敗する・・・・。
しかしながら、「ファッション」と言う「付加価値」が無くてはお客様から選ばれない事は事実。
であれば、どこかの時点で今までの流れを大きく変える「変革」をしなくてはいけない。
その際に大切な事は、そこで働く「人」たちの意識。
いくら体裁だけ整えても、その「ブランド」を伝えるのは「人」。
その「人」の意識が変革されていないままでは、当然の事ながら相手に伝わるわけがない!!!
だからまず一番大切なのは「人」。
その「人」を即座に動かす事ができないのであれば
「変革」は時間をかけながらゆっくりと推し進めなくてはいけない。
そこを無理やりやってしまうと、「崩壊」してしまう・・・・。
だから、「人」の心を掴む事がしっかりと下準備としてできていなければいけないと言う事になる。
やはりここでも「コミュニケーション」が大切だと言う事になりますね!!!!!
「思いやり」
「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」
大切だね!!!!!
これを買う勇気はボクにはない・・・・・。
adidasさん!!ちょっぴりオシャレレベルが高すぎます!!!
でも、「機能性」と「ファッション性」を兼ね備えたadidasさんはなかなかイイと思います♪
さて、今日もあと少し頑張りますか!!!!!!
では♪
「バーチャル」と「リアル」
お疲れ様です♪
無事に2日間の「横浜→東京ぶらり一人旅」
全てのミッションを終えてホッと一息、帰宅の途についたスズキです♪
「実りの秋」という言葉がドンピシャで当てはまるほど
実り実ってモリモリに今回も充実した打ち合わせづくしの旅でした!!!!!
商談も、人との出会いも「たわわに実り過ぎ」なぐらいに充実しましたね!!!
まさか、お互いにAWAYの地「東京」で長崎にいるはずのの美容室専門マーケティングコンサルタント「まちゃさん」
と会えるとも思わなかったですし、
AICI国際イメージコンサルタントの中根先生
ともノンストップでしゃべくりまくりながらまさか一緒の新幹線で名古屋まで帰ってくるとは思わなかったです!!!!!
昨日の夜はまちゃさんと2人でシモキタにあるつんくさんがプロデュースした鉄板焼きのお店へ♪
美味しかった~♪
中根先生は新幹線のチケットをITを駆使してサクサク取ってくださいました♪
先生の話は本当に面白い!!!
名古屋までの2時間があっという間でした!!!!
更にはまだ皆さんの記憶にも新しい「缶コーヒーのオマケの飛行機」が1機足らずにコンプリートを諦めていた時に起きたあの感動の事件!!!!!!
その感動のサプライズを演出してくださった川崎の美容室Naturalの店長の古川さん
にもまたお会いできた♪
この完全に会うはずもない場所で、いつもお世話になっているこの人達にお会いできたのは
文明の利器「Facebook」のおかげ!!!!!
人との出会いをボクは大切にしている。
その出会いのチャンスや頻度を格段に上げてくれるのがこの最近始めたFacebook!!!!
もの凄く良いので最近CAPLUSの店長たちにも勧めている♪
素直なみんなは「お友達」になってくれる♪
社内インフラにも使えるし、なかなか使い勝っても良い♪
時代の流れと共に、「手段」は変わってくる。
人と人とがコミュニケーションをとる方法もこのように大きく変わってきた。
ボクらはその変化についていかなくてはいけない。
変化について行けたものこそが最後まで生き残るのだから。
変化を拒んで現状維持にしがみついているようでは全くダメだね!!!!
絶滅しちゃうよ!!!!
生き延びたいのならば「変化」を取り入れなくちゃ!!!!
ただこの「人とのコミュニケーション」の部分で勘違いして行けないのは
「バーチャル」はあくまでも「バーチャル」。
「リアル」こそ全てだと言う事!!!
「リアル」には勝てないと言う事!!!!
それは実際に合わなくては「熱」は伝わらないし、
空気感は読みとれないから
昔から変わらない、礼節的なものは「バーチャル」では何ともならない。
人を褒める事も叱る事も謝る事もすべて「熱」を持ってちゃんと「リアル」で伝えなくては意味がない。
時代の変化にはついていかなくてはいけないが、
普遍的なものは変えてはいけない。
「リアル」こそ全てだということは!!!!!!
しかし、商談も上手くいったし素敵な仲間との時間も「Facebook」のおかげで偶然では無く必然的に作れたし!!
今回の旅はかなり最高だったね!!!!!
また忙しくなるな・・・・。
さて、今月も泣いても笑ってもあと3日!!!!!!
さぁ、ラストスパートだ!!!!!!
明日も元気と笑顔で頑張りましょう!!!!
では♪
コメントをどうぞ