ビューティーワールドジャパン!!!!!!

お疲れ様です♪

本日は「美女と野獣」と共に大阪へサクッと日帰りで行って参りましたスズキです♪

道中懐メロを聞きながら♪

ちなみにB’zの「BAD COMMUNICATION」の時は3人ともヤバかったね!!!!!

そんな今回の大阪へ強行軍の目的は「ビューティーワールドジャパン」!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

凄い人でしたね!!!!

「美」に携わる仕事をしている人がこんなにもいるなんて

ますますこの業界の素晴らしさを感じる事が出来ました!!!!!!

ボクは、こういった「展示会」はできるだけスケジュール調整して行くようにしている。

本社にいるときにかかってくる営業の電話もできるだけ出るようにしているのと同じ理由で。

「情報」は戦って行く上で大切なんです!!!!

これからどんな商品が世の中に出てくるか?

今の市場の動向はどうなのか?

他社さんはどんな戦略なのか?

などなど「情報」を仕入れる事でボクらの戦いは有利になる!!!

そんな「生きた情報」一番持っているのは「現場」で商品を作ったりした最前線の人たち。

だからんボクはその最前線の人たちに会いに行く。

「メーカーの営業」さんや、「研究者」、「開発者」などなど・・・。

そして自分の目で見て、自分の耳で聴く。

そして肌で感じる。

その上でボクはいろいろな事を判断する。

大切な判断を間違えたくないからね!!!!

「情報」をシャットダウンして人の意見を聞かず、

いつまでも自分だけの価値観だけで戦っていたら時代の流れにはついていけない・・・。

付いて行けず取り残されるから、戦いにも後れを取る・・・。

後れを取る=負け

残念ながらそういう事。

戦国時代でも「鉄砲」をいち早く取り入れて使いこなした信長は

やはり「天下人」として結果を出していた!!!!

それをいつまでも「槍・刀・騎馬」での戦い方にこだわって、

今までの古い戦い方しか知らなかったら信長はここまで有名にはなっていなかったでしょう・・・・。

「情報」は大切です。

人の意見を聞く事も同様に大切です。

と言う事で、

ONE FOR ALL all for one-未設定

食いしん坊の“食にまつわるエトセトラ”を

「美のカリスマ」はしっかりと嫌な顔せず相槌を打ちながら聞いていた・・・。

「人の話はどんな話でもちゃんと聞きましょう」

の図。

模範やね♪

しかしながら、いくら聞き上手でも仕入れた情報を活用できなければ意味がない。

次は行動!!!!

行動あるのみ!!!!!!

INPUT→OUTPUT!!!!!!

これも大切♪

さて、明日も早いのでスズキはそろそろ寝ますね。

今日も一日お疲れさまでした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人のふり見てわがふり直せ!!!

お疲れ様です♪

昨日はスタミナ料理を堪能したおかげで今日も一日頑張れましたスズキです!!!

昨晩しっかりと胃袋に蓄積された大量の「ニンニク」も

もうすっかりどこへやら♪

今日は朝から給与計算に始まり、

午後からは毎週各店舗から送られてくる状況報告のレポートに熱いメッセージを返し、

スッキリしたところで、岐阜へ営業!!!!

そして先ほど帰宅♪

でも、バテテない!!!!!!

明日は日帰りで大阪なので、このスタミナぜひもってほしいものです・・・・。

そんなスタミナ満点な食事を昨日美味しくいただいたスズキは、

今日のお昼もKINGに誘われスタミナ満点のお昼ご飯へ。

なんとお昼から「焼き肉屋」!!!!

格安でモリモリなメニュー!!

カルビ定食で¥880!!!!!

ご飯、ドリンクお代わり自由!!!!

食いしん坊にはたまらんお店んですね!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

しかし、この余裕の笑みを浮かべているそんな食いしん坊に

予想だにつかない悲劇が訪れるとはまだこの時点では誰も知る由もありませんでした・・・。

彼を襲ったその悲劇とは、「お代わり自由」というシステムなのに

「お代わりご飯」をお願いしてから手元に届くまでなんと10分近くかかる!!!

しかもそれが1度ならず2度3度!!!!!

さすがにいつも温厚な草食系の「食いしん坊」もこの態度・・・・・。
ONE FOR ALL all for one-未設定

ご飯がすぐに来る予定でお肉を焼いていたもんだから、

計算が狂う!!!!狂う!!!

「肉」と「白飯」のバランスが焼き肉を食べる上での美学だと食いしん坊は口癖のように言う。

そんな彼の食いしん坊の美学を踏みにじるかのようなこのサービス・・・・。

最悪です・・・・。

値段も安く、その割に美味しかっただけにフロアーのサービスの悪さが悔やまれる・・・・。

忙しくてご飯が出てこないならまだしも、

手が空いていてるにもかかわらずご飯を出すわけでもなく、

待っているお客様もいないのに空いたテーブルの片づけをしている有様・・・・。

ないね・・・・。

こりゃ・・・・。

優先順位めちゃくちゃじゃん!!!!!

ボクらの仕事でもそう。

技術がいくら上手くたってそれだけでお客様は満足してくださらない。

「また来たい」と思っていただくためにはお客様側に立ったサービスマインドが必要。

先日もいつも行くクリーニング屋さんで無理やり「単価アップ」させられた。

いつもなら1,200円程度で済むのに、3,800円もとられた・・・・。

断っても強引に勧めてくる・・・。

「やらない!!」って言ってもあーだこうだ言いながら無理やりやる方向に伝票がなっている・・・。

どうなのコレ?

しかも担当してくれたのはその会社の社長ときたもんだ・・・・。

最悪です・・・・。

お客様の気持ちになればわかるでしょ!!!

優先順位や、提案の仕方なんて!!!!!

自分達の都合ばかりを考えて動いたりしているからおかしなことになる。

ボクはこのお肉屋さんは置いておいても、もう2度とこのクリーニング屋さんへは行かない。

なんだか騙された気分だから・・・。

いつものおばちゃんは良い人なのに・・・・。

クーポンを持っていなくても「いつもありがとね」ってクーポン価格にしてくれる。

こういうのが嬉しいサービスじゃん!!!!

「割引券」がないから割引できないのではなく、

そのあたり融通を利かせれるようなお店じゃ無良きゃレベル低すぎ!!!!!

お客様の気持ちを考えてはじめて「サービス業」じゃない?

自分がお客様だったらどうしてもらったら嬉しいか?

ここが大切。

ボクはそう思うよ。

もう2度と行きたくないなんて言われちゃうお店はアウト!!!!

「人のふり見てわがふり直せ」!!!!

ボクも明日から更に精進したいと思います!!!!

さて明日は、「美のカリスマ」と「腹を空かした食いしん坊」と大阪へ!!!!

どんな旅になる事やら!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です