期待を越える!!!!
おはようございます!
昨日は「アウトレット」でお宝をたくさん発見できたことで、
お財布の中が財政難に陥っておりますスズキです・・・・・。
ボクの聖地のひとつ、パワーアップした「ジャズドリーム長島」!!!!
増床したフロアーの横を爆音を立ててジェットコースターが走る!!!!
凄い迫力でこれは良い演出になりますね!!!!
考えた人の遊び心、素敵ですね♪
また頻繁に通う日々が続きそうです♪
昨日も80%OFF!!!70%OFF!!!ばかりの商品をいくつも発掘!!!!!
なかなか引きの強いスズキ!!!!
¥15,750の80%OFF!!!!!
なんと¥3,150!!!!!!!
サイズも色も良い感じでしたので迷わず購入♪
これがボクの買い物の楽しみ方の一つ♪
「価格」以上の「価値」を発見した瞬間!!
ボクは、「価格」と「価値」のバランスって大切だと思う。
良いものは高くて当たり前。
粗悪なものは安くて当たり前。
ここへ来ると、「良いものがお値打ち」だからついつい財布のひもが緩む・・・・。
ちょっとした難点も、
「この金額ならばいいか♪」
って自分を納得させてついつい購入してしまう・・・・・。
「価格」以上の「価値」があるからね!!
もし逆に「価格以上の価値」を提供できなかったらどうなるか?
それは完全にお客様へ「失望」という一番与えてはいけない状況を与えてしまう事になる・・・。
「期待」の反対側にある「失望」・・・。
お客様は「期待」をしてサービスを受けにみえる。
その「期待」を越えた先に「満足」というものがあり、さらにその先に「感動」というものがある。
「感動」を与える事が出来ればお客様から笑顔と「ありがとう」という言葉をたくさんいただく事が出来る。
それがサービス業の楽しいところ。
しかしながら、逆の「失望」は悲しみと涙しか得られない・・・。
それでは提供している側も楽しいどころではなく、辛く寂しい・・・。
しかも、もうそのお店にはお客さまは二度と来てくれないでしょう・・・・・。
「裏切られた・・・・」
期待していたぶんその溝は深い・・・。
これでは「サービス業」はビジネスとして成り立たなくなる・・・。
これはボクらの仕事も同じ。
「サービス業」だから。
お客様の「期待」をいかに高いレベルで越えれるか?!!
いただく対価が高ければ高いほどそのハードルは高い。
お客様を「失望」させないように、「期待」を越えた「感動」を与えられるようになるために
ボク達が進化成長していかなくてはいけない!!!!!
しかもかなり早く深いレベルで!!!!!
日々、お客様のご要望はレベルアップし続けているのだから!!!!!!!
と言う事で、晴れ間も覗いてきて今日は雨上がりの良い天気になってきました!!!!!!
お客様にたくさんの笑顔と感動を与える事が出来るように
今日も笑顔と元気で頑張りましょう!!!!!!
では♪
配慮
お疲れ様です♪
今日は「ニンニク尽くし」で元気がマルマルモリモリなスズキです♪
よって、ただいまスズキは確実に臭いです!!!!!
ゴリゴリとブレスケアを体内に投入しても焼け石に水ではないかと言う噂も・・・。
明日はヤバい事にお仕事ですが事務所に籠りっぱなしなので周りに迷惑はかけないかと・・・。
そのあたりの配慮はちゃんと考えます♪
大人ですから♪
食べたいものを食べる。
やりたい事をする。
自分の生きたいように生きる。
これは自分の人生だからどう生きようが自分の勝手かもしれない。
他人にとやかく言われる筋合いはない。
でも、周りの人が迷惑をするような事をしてはいけない。
自分のせいで周りの人を泣かせたり、辛い思いをさせたりしてはいけない。
ボクらは周りに支えられて生きている。
大切な人が自分の周りにはたくさんいる。
その人たちの幸せのために生きる生き方も考えなくてはいけない。
みんなが自分勝手なことばっかり言いだしたりやり出したら大変な事になる。
そのバランスが大切なんだと思う。
そのモラルを守る気持ちが大切なんだと思う。
ボク自身、残念ながらまだまだこの意識が低いと思う。
自分の生きたいように生きるためにはどうしたらいいのか?
今、自分は何をしなくてはいけないのか?
自分自身に今、何が足らないのか?
仕事を通じてが一番人間的成長を得られる。
だからボクはお仕事を今まで以上にゴンゴンにがんばる事にします!!!!
それが幸せになるためには一番の近道だから!!
さて、と言う事で非常に臭いですが明日もスズキはお仕事!!!!!
そろそろお風呂に入って明日に備えたいと思います!!
では♪
コメントをどうぞ