原点・・・。

お疲れ様です♪

ただいま「結婚式」より戻って参りましたスズキです♪

この季節多いですね♪「結婚式」♪

今日の式でボクは今月3回目です!!!

ちなみに来月は2つ!!

財源がピンチなんて言ってられません!!!!

世の中幸せな人達が多くて何よりですから♪

そんな本日一番の幸せ者は・・・・・
ONE FOR ALL all for one-未設定

我らがブランシェグループの美容室グループ㈱ブランシェの南嶋良人社長!!!!

ボクと同じ39歳の南嶋社長♪

いつも笑顔で優しく爽やかな社長です♪

「オー○リー春日」・・・?

いやいやそんなことは言えないっす・・・・。

いつもは優しく爽やかではありますが、

今日の社長の髪型に違和感を感じた方はたぶんボクだけではなかったはず・・・。

相手が美容師なだけに何も言えない・・・・。

ボクの人生を大きく変えてくださるキッカケを作ってくださったのが南嶋社長!!!!!

もし今日一番の幸せ者のこの南嶋社長と出会わなかったら

今のボクは無かったと言っても過言ではないでしょう!!!

そんな南嶋社長と出会ってからは

もうかれこれ10年以上のお付き合いになります。

ボクは大学生の頃から南嶋社長が働く「ヴィエイ ブランシェ」へ髪の毛を毎月切りに行っていた♪

キッカケは「お客様と美容師」の関係から始まりました。

その後ボクが社会人になり、仕事もアパレルから広告代理店へと変わった頃

「南嶋さん!!ボクにブランシェの広告をやらせてください!!

絶対に今よりも良いもの作る自信があります!!」

とデカイ口を叩いて「プルミエ」「プレスティージュ」の2店舗同時オープンの販促を任せていただいた!!!!

それからは

「広告代理店の営業マンと美容室経営者」としてお付き合いさせていただいた。

ボクはデカイ口を叩いた手前、常に結果を出さなくてはいけないポジションにあったのを今でも覚えています。

だから、内部にとことん入って店長さん達のモチベートコントロールや会社の仕組みづくりなどをお手伝いした。

まぁ、社員さんと同じような距離感で今日一番の幸せ者の南嶋社長とはお付き合いさせていただきましたね♪

その距離感に居心地の良さと、この美容業界の熱さにボクは惚れました!!!!

惚れたから一緒に働きたくなった!!!

と言う事で、ボクは今のこの「ビーファースト」という会社にお世話になることとなりました。

サロン経営の素人がネイルサロンやマッサージサロンを担当したもんだから最初は「苦労」しかなく

仕事が「楽しい」なんて思った事なんてこれっポッチも無かった・・・・。

そんなオチてる時も優しく声をかけてくださったのが今日一番の幸せ者の南嶋社長だった・・・。

今のボクがあるのは今日一番の幸せ者南嶋社長と出会えたから。

ボクがこの会社に入っていなければ㈱ビーファーストは無いわけで、

今のネイルも広告も何もかも存在しなかったでしょう・・・。

この会社の原点はボクと南嶋社長との出会い。

ボクが南嶋社長からチャンスをいただけなければ今のビーファーストと言う会社は無い。

時が流れて規模が拡大し始めてくると「原点」を見失いがちになる。

たとえどんなに会社が大きくなろうとも、この「原点」は変わらない!!!!

自分を生んでくれたのは「親」。

だから親に感謝しなくてはいけない。

今の会社でボクらが働けるのは

今日一番の幸せ者南嶋社長はじめ「美容師」さんたちが頑張ってくれたおかげ。

キャプラスネイルがここまでの規模に急成長してその後もどんどん成長し続けられるのも

「大原&古山」をはじめゼロから立ち上げて頑張った初期メンバーのおかげ。

「ネイルズジューシー」が2か月先のご予約が全ていっぱいになるほどの繁盛店になったのも

「キャプラスネイル」で培った今までのノウハウがあったから。

ボクらは一人で生きているのではない。

誰かが影で助けてくれたり、誰かの縁でそのきっかけが生まれたりして周りの人と大きく関わって生きている。

一人じゃ何にも出来ないんです!!!!

ボクにとっての原点は今日一番の幸せ者南嶋社長との出会い!!

だからボクにとって今日一番の幸せ者の南嶋社長は本当に大切な方の一人。

本当に今日は素敵な式でした♪

南嶋社長の髪型は置いておいて、本当に素敵な式でした♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

一緒に出席した幸せな社長を見て美容師のみんなも嬉しそうでした♪

素敵な社長の下で働けてみんな最高だね!!!!

南嶋社長!!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!

スズキはますます精進いたしますので!!!!!!

「原点」絶対に忘れちゃだめですね!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「ネイリスト」と言う仕事

おはようございます!!

先週末「春日井まつり」のイベント応援に参加のため、

本日お休みのスズキです♪

激しく疲れた2日間でしたね!!!

でも不思議なもので心地い疲れ♪

テンション上げてやりきったからこそ得られるこの達成感なんでしょうね!!!!

そんなボクの担当は子供たちが職業体験できる「パルケdeキッズ」!!!
ONE FOR ALL all for one-未設定

「ネイリスト体験」は1回300円!!

このブースは毎年常に行列が絶えない人気ブース!!!!
ONE FOR ALL all for one-未設定

テント内も常にチビッ子と付き添いの親御さんでごった返していました!!!

そんなどんどん見えるお客様を迎え入れるスタッフ完全に「部活」のノリ!!

「気合い」「根性」なんて言葉が良く似合う!!

休憩も、トイレも段取りを計算しないとタイミングを見失う程・・・。

その結果2日間で670名のチビッ子達が「ネイリスト」体験をしてくれました!!!!!

ありがとうございます!!!!!

全ブースの中でも今年もトップレベルの結果に大満足です♪

何よりも「ネイリスト」と言う仕事がチビッ子達に大人気で認められたと言う事が嬉しい事ですね!!!

ボクは本当に「ネイリスト」と言う仕事は素敵な仕事だと思う。

「ネイリスト」は指先からお客様を幸せにできる仕事。

自分が頑張って習得した技術力、デザイン力、提案力などがどれほどのものか

リアルにお客様から判断をいただける。

わかりやすく、やりがいにつながる仕事。

「評価をいただける」

と言うのはやりがいにつながる。

「頑張ってるのにお客様が評価してくれない・・・。」

「資格だってこんなに持ってるのになんでお客様が来てくれないのだろう・・・・」

これはお客様から評価されていなと言う事。

厳しい言い方だけど、自分で「頑張ってる」なんて言っちゃいけないレベル。

評価はお客様がしてくださるもの。

なんで自分でしちゃってるの?

そりゃおかしいよ!!!

「ネイリスト」と言う仕事はお客様があって初めて成り立つもの。

「資格」をとることが目的ではなく、

お客様へ「感動」を提供するために高い技術が必要だと言う事。

そのために「資格」と言うものはある。

自分の技術連ベルを認識する一つの基準であったり、

練習する為の一つのキッカケのようなもの。

これも全てお客様のため!!!!

だからお客様に評価していただかなければ「ネイリスト」ではなく、

「ネイリストっぽい人」と言う事になる。

自分自身が頑張ってお客様から評価していたける「本当のネイリスト」になれば、

「仕事」がどんどん楽しくなる♪

だって自分を支持してくださる「お客様」がたくさん増えて

毎日そんな相思相愛のお客様と同じ時間を過ごせるのだから!!!!!

そんなお客様がどんどん自分の大切なお友達を紹介してくださって、

また素敵な人達との輪がどんどん広がって行く!!!!!!!

最高です!!!!

「ネイリスト」!!!!!!

そんな素敵な「ネイリスト」と言う仕事にあこがれるチビッ子がたくさんいた事が本当に嬉しかったね♪

あまりにも忙しかったから・・・・・
ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

記念写真撮れなかった・・・。

これが激しく悔やまれる・・・・・。

さて、今日はお休み♪

午前中は「読書の秋」ですから本でも読もうかな♪

夜はグループ会社の社長の結婚式があるからね♪

楽しみ♪楽しみ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です