「コカコーラ」と「ペプシコーラ」の違い・・・。
おはようございます♪
最近は、「ペプシNEX ZERO」を愛飲しているスズキです♪
つい先日までは、
トーマスに釣られて「BOSS」を買う。
今度はこの子たちです♪
今なら、「ペプシNEX ZERO」を買うと、
ボクらの青春のシンボル「ガンダム」のキャラの「ベアキューブリック」が付いてくるんです♪!!!
「コカコーラ」と「ペプシコーラ」の違いって、残念ながらボクは良くわかりません・・。
味にこだわりも無いので、
どちらでも特に問題は無いんです。
オマケのあるなしで今回は選んだスズキ・・・。
もしこのオマケがなかった時の選ぶ基準はどうだろう?
「コカコーラ」のほうが自販機も多いし、なんだかメジャーな気がして、
「コカコーラ」を買うのかな?
でも、なんだか「ペプシ」のほうがクールでオシャレな気もするし・・・。
まぁ、結局そんなレベルなのでどちらでもいいんですよね!!
「オマケ」=「プレゼントキャンペーン」
これは、新規のお客様を獲得するための販売促進の一つ。
これにはもちろん莫大なコストがかかる。
よって、先日のblog
にも書きましたが、
「口コミ」「紹介」での新規のお客様の獲得が一番望ましい。
「口コミ」「紹介」を促進したいのならば、
今回の「コーラ」のお話ならば、
「商品力」がお客様の感動レベルまで行かなければ形にはならない。
これは、ボクらのような「サービス業」でも同じですよね。
ボクらは「コーラ」と違い、無形のサービスを提供しています。
たまに、商品を扱う事もありますけど、それはさておき。
そうなると、「商品力」という考え方ではなく、
「人間力」というものが選らばれる基準の全てになってきます。
もちろんその中には、プロとしての「技術力」も含まれます。
お客様に感動していただくためには、
「技術」だけではなく、「人として立派ですね」
と周りから認められるような「人間性」がどこまでのレベルにあるのか?が大切だと思う。
ひたすら自分磨きの旅をし続けるという事なんですよね!!!!
お客様の事を考える事が出来る思いやりのある人間性。
落ち込んでいる仲間に優しく声をかけられる人間性。
お店都合ではなく、お客様の目線に立ってご提案ができる人間性。
仕事に対して、自己成長に対して熱くなれる人間性。
上げ出したらきりがありません!!!!!!
ボクらのこの「ネイリスト」や「美容師」という仕事にとっては、
「人間性」の重要さは他の業種の比べ物にならないほどの高いレベルなんです!!!!!!!
大変ですよね!!
でも、この大変さの先にあるのは、「高い人間性の確立」!!!!!!
ボクは、豊かな人生を送れるのは、「高い人間性」を持っている人のみだと思います。
「高い人間性」があれば、いつも素晴らしい人たちに囲まれて生活できるからね♪
そういう熱い人たちが集まってくるんですよね!!!
自然に♪
ボクも、絶対にそうありたいと思う♪
だから、「自分磨き」頑張ります♪
でも、その前に「靴磨き」しなきゃ!!!
明日は、脱毛サロン フルールの田中さんの結婚式だからね!!
なんとか、晴れるといいな♪!!
今日は残念ながら変な天気ですが、
元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!!!
スズキも、「靴磨き」と「自分磨き」頑張ります!!!!
では♪