ん?
お疲れ様です。
本日の営業を終えたスズキです♪
本日は会議尽くしでしたね・・・。
ちなみに明日もですが・・・。
ここのところ現場で「肉体労働」だったので、丁度いいですかね♪
さてそんな本日、車の運転が非常に得意なスズキが快適に車を走らせていると
中華料理屋さんの前で、何やら気になる「のぼり」を発見!!!!
何やら違和感を感じるこの「のぼり」・・・・。
ん?
「麺」でしょ普通!!!!!!
これじゃあ「坦々のツラ」ってことでしょ!!!!!
要は、「顔」ってことですよね?!!!
どんな顔なんですか!!!!
「坦々の顔」って!!!!!!
たぶんボク以外にも絶対に「ん?」って思ってるんですよ!!これは!!!
でも、本格的な中華料理屋さんっぽいからボクが間違っているのかもしれない・・・・。
「麺」?
「面」?
どっち?
コンビニおでん♪
お疲れ様です。
最近、「コンビニおでん」デビューを果たしたスズキです♪
38年間「コンビニのおでんなんて・・・」って思っていたスズキ。
食べてみたらなんてことはない「美味しい!!!!!!」
もっと早くチャレンジしていればよかった・・・・。
「食べず嫌い」とか、「やれない理由を述べてやらない」とか、勿体ないですよね!!!!
「コンビニおでん」のように、世の中にはボクの知らないことがたくさんある。
「まずやってみる」とか、
「自分自身の勝手な価値観で物事を判断しない」ということが大切なんです!!
ボクらの仕事でもそう。
「サービス業」とは、お客様から支持されなければすべて自己満足で終わる。
たとえば新しいお店のデザインも、お客様から受け入れられるデザインにしなくてはいけない。
自分自身の勝手な価値観だけで無く、お客さまに好かれるデザインかどうか?
メニューでもそう。
いくらこだわった高価な商品や、メニューでもお客様から選ばれなければそのメニューは「死にスジメニュー」!!
そのままでは経営を圧迫し、何とか改善しなくてはいけない。
お客様から選ばれてこそ初めてボク等は「サービス業」と言えるのだから。
では、お客様から選ばれる基準は何か?
それは、「お客様の予測を超えているのかどうか」ということ。
良い意味で超えなければダメです!!!
お客様の予測は、
「このサービスならばこれくらいの価格だし、これぐらいの事はしてくれるでしょう。」
と今までの経験からその予測をはじき出す。
その予測を良い意味で大きく超えれれば、
「こんなにしてくれるんだ!!!このサービスならこの価格は安いぐらいだね!!!」
となれば、確実にお客様から選ばれる。
ボクの基準はここ。
お客様の予測を超えられるかどうか!!
ということで、お客様の予測を大きく超えるサービスを
「キャプラスネイル」と、昨日オープンした「ネイルズジューシー」はともに提供し続けています♪
それぞれのブランドの「予測レベル」は違います。
当然お客様から頂くサービスの対価も違います。
でも、共通して言えることは、
「お客様の予測を大きく上回る」こと!!!!!!
ということで、
これからも、予測を裏切る最高のサービスを提供し続けます!!!!!!
では!!!
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