NAGOYA Nails Design Photo Contest 2010開催!!!!!!!

お疲れ様です。

完全にiPhone4を乗りこなしております、スズキです♪

音楽も聴けるようになりました♪
写真の加工も完璧です♪

メールのやり取りもスムーズです♪

アプリもかなりのペースで獲得中です♪

基本、「無料」しかダウンロードしません!!!!!

ちなみに、「かめはめ波~!!!!」がお気に入りです♪

さて、今期の「キャプラスネイル」のテーマに、

「デザイン力の強化」

「提案力の強化」

というものがあります。

せっかく素晴らしい目標を立てたので、具体的に形にしていく為にどうしていくかと言う事で、

クリエイティブなコンテストを行う事にしました!!!!

他にもいくつかの作戦はありますけどね♪

ヘアーは、ファッショントレンドの一部として認められて、業界のの一流メーカーさんより

毎シーズントレンドテーマが出て来ます。

そのテーマに基づいて、ヘアーデザインを作り、コンテストを行う。

上位入賞者は、海外なんか行けちゃったりするのもあったりもします!!

「いいなぁ~」

「ネイルは無いのかなぁ~」

と思い、無いなら作っちゃえ!!!!!と言う事でサクッと作ってみました♪

ファッションは、ヘアーもネイルもアパレルもすべてに共通します。

ボクはそう思います。

だから、今回は某ヘアーの一流メーカーさんのA/Wのトレンドテーマを参考にし、

「ヘアー」ではなく、「ネイル」でそのトレンドを表現できないものか?と考えました。

あるものを作るのではなく、ファッショントレンドのテーマからイメージしてデザインを作る

これがデザイナーの仕事。

クリエイティブな仕事。

ネイリストの仕事。

デザインには価値があります。

しかし、誰かの作ったものと同じものを真似するということは、デザイン価値がないという事。

これでは、今のデフレの時代は乗り越えることはできません!!!

価値がないのだから。

だからこそ、お客様に価値を認めて頂くためにも

「デザイン」「クリエイティブワークス」が必要なのです!!!!!

と言う事で、こんな感じで始めてます♪

photo:02
photo:03
photo:04

主催は、「bGm」。

新しい団体を作りました♪

未来のネイリストのために!!!!

その技術、センスを安売りしないために!!!!

デザインをもっと学ぶべきだとボクは強く思います!!!

このコンテストの詳細が気になる方は、ぜひスズキまで♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

感動のサービスとは!!!!!

おはようございます。

本日、世間は祭日ですがサロンワーク中のスズキです♪

先週は「大事故」に巻き込まれたスズキだっただけに、出勤に若干ビビりを感じておりました・・・。

そんな本日も、10月に2号店ができる「ネイルズジューシー」はお客様でいっぱいです♪

大変ありがたいことです。

ボクらは多くのお客様から支持していただけるように日々練習を欠かしません。

最高の技術をお客様に提供できなければ、お客様に感動を与える事が出来ないからです!!!!

昨日も、「技術省」の瑠夏大臣、愛ら大臣主催の合同練習会でした!!!!

自主的なこう言った企画で「キャプラスネイル」はどんどん前へ進んでいきます!!!

photo:01

相当な過激臭の中、スタッフのみんなは真剣にそれぞれの課題に励んでいました。

どうもあの過激な「リキッド臭」にスズキはまだまだ慣れません・・・・。

頭が痛く、フラフラになっちゃいます・・・。

と言う事で、スズキは早々に部屋から退散・・・。

大臣に任せちゃいました♪

任せたと見せかけて、実は「極秘ミッション」遂行中だったんですけどね!!!

ボクらサービス業は、より多くのお客様から支持していただかなくては商売になりません。

では、より多くのお客様から支持していただくためにはどうしたらいいか?

よりお客様から支持していただくためには、お客様の予想を大きく上回らなくてはいけません!!!!

「たぶん、こんな感じなんじゃないかな~?」

「これぐらいの事はしてくれるよねぇ~?」

といったような「予想」をお客様は今までの経験の中から導き出して立ててからお店に来店されます。

その予想を大きく上回る事が出来たならばお客様は感動してくださいます!!

「すごいね!!!!こんなに可愛くなったのはじめて!!♪♪」

「これだけやってくれてこのお値段なの?!!!!」

「こんなに早くて、これだけキレイにしてもらえるなんて!!!!!」

「見た事も無いデザイン!!!!すごいね!!!!」

お客様が感動して下さるポイントはいくつかあります。

お客様の「予想」を大きく上回るサービスを提供することで、お客様は感動して下さりまた来て下さる。

更には、お友達にその受けたサービスを興奮して話す事によって、「ご紹介」をいただくことにもつながる。

ボクらは、より多くのお客様の「予想」を越えるサービスを提供できるように、

これからも頑張りたいと思います!!!!!!

そんな、素晴らしいサービスを昨日のこの「キャプラスネイル全体ミーティング」の裏側で密かに企てられた極秘ミッションでスズキは体験しました!!!!!!!

その、素敵な心温まる感動秘話はまた後ほど。

photo:06

そのお店の名は、「Milk Bush」。

最高のサービスのお店です♪!!!!

スズキは感動しました!!!

オーナーシェフ、昨晩は本当にありがとうございました!!!!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

『陸犬』キャスト♪

『THE LAST MESSAGE』へのたくさんの暖かいメッセージ、本当にありがとうございます♪

メインキャストの2人をご紹介しますね♪

photo:01

右:ロバート
左:KING

最高のバディです‼
2人とも最高の「陸犬」です!!!
若干1匹は、大型犬ですが・・・・。

来夏公開の『陸犬』、どうぞよろしくお願いします♪

iPhoneからの投稿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です